ゆく川の流れは絶えずして しかももとの水にあらず

プロフィール

清童

Author:清童
○ きよっぱ
× すがわらべ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

Wave Music System が、やってきた! 

20070429234503.jpg

Wave Music System が、やってきた!

初BOSEです。
セッティングは電源コードを繋ぐだけ。
聴きなれたCDを早速セット。
深夜なので極小ボリュームで聴いてみましたが
とても自然でクリアな音です。

忙しくてしばらくはのんびり聴けそうにありません。
今日もとりあえず繋いで終わり。
ふぅ・・・


←時計ブログランキング1-50位
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
2007/04/29 23:45|音系_____トラックバック:0コメント:4

オーディオシステムのテスト 

20070426234508.jpg

たぶん定番のエージングCD.
これ1枚で「チャンネルのバランス」「正相・逆相の確認」「音響特性の評価」「システムの消磁」「エージング」等々
さらにシステム全体をチェックするのに最適な「音楽トラック」も入っています。
私はもっぱら新しいヘッドホンやイヤホンを買ったときのエージングに使っています。
あとはたまに(数年おきに)消磁するくらい。

数日後に到着するであろう「Wave Music System」のために引っ張り出しました。
(CDの枚数が増えると目的のブツを探すのにも一苦労です。そろそろ整理しなくては・・)

ワイン通の人が「ワインは高ければ高いほど(?)美味しい」と言うように
オーディオ好きは手間やお金をかけると音が良くなると信じております。
それが「プラシーボ効果」だと言うことも実は解かっています。
なので私はあまりお金をかけず手間をかけるようにしています。


←時計ブログランキング1-50位
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
2007/04/26 23:57|音系_____トラックバック:0コメント:0

さようなら、古コンポ。 

20070426003940.jpg

写真のコンポ、もう15年以上使っています。
高価な物ではありませんが特に不満もなく今日に至っております。

買っちった!
BOSEの「Wave Music System

いわゆるラジカセちっくな外見ですが音は相当いいらしいです。
届くのが楽しみ♪

さようなら、
そして15年以上も良い音楽をありがとう。


←時計ブログランキング1-50位
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
2007/04/25 00:00|音系_____トラックバック:0コメント:1

一家に何枚?「Pet Sounds」 

20061118225815.jpg

我が家には4枚ありました。
別にビーチボーイズ好きと言う訳ではありません。
現にビーチボーイズのアルバムは「Pet Sounds」しか持っていませんし。

初めて聴いたのは今から何十年も前、学生の頃でした。
当時「貸しレコード屋さん」でレコードを借りてテープに録って聴いたのですが、
「なんじゃコリャ?」って感じで1度か2度聴いてそれっきりでした。
当然、全くイイと思いませんでした。

しかし、私の感想と世間の評価にあまりにもギャップがあり
「そうだっけ?」「そんなに良かったっけ?」
と、二十歳を超えたあたりにCDで買い直したのですが、
「やっぱそうだよね」「こんなんだよね」
と、またラックの肥やしになってしまいました。

その数年後、ラジオで(たしか山下達郎さんか萩原健太さんの番組で)
やはり大絶賛。
3たび騙されたと思って何週間も車の中でヘビーローテーション。
はまってしまいました。
もう抜け出せません。

不思議なアルバムです。
出るたびに買ってしまいます。
最近「ペット・サウンズ40thアニヴァーサリー・エディション(DVD付) 」とやらが出たそうなのですが・・
やっぱり買ってしまうんだろうなぁ。


---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位
---------------------
2006/11/18 22:58|音系_____トラックバック:0コメント:0

カンターテ・ドミノ 

cantate.jpg

オーディオマニアでコイツを知らない人は居ないと思います。
私みたいなモグリでも知ってました。
数年前たまたま店頭で見つけて購入。

最近は家でもiPodなので、まず聴きません。
オーディオにも凝りたいのですが、最終的には財力勝負なので忘れることにしました。
どうせ大音量再生は無理なので、「古ポ」か「iPod」+「MDR-E931」が答えだと悟りました。

----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
2006/08/12 23:38|音系_____トラックバック:0コメント:0

iPod 

ipod.jpg


最近はどこに行くにも一緒です。
私は保護ケース的なものはキライなのでキズも結構ついてます。

「サンエーパール」で磨いてやると小傷はほとんど消えてしうので
プラ風防磨きのような楽しみもあって、それはそれで良しです。

931もこれで4台目。

----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
2006/07/25 21:25|音系_____トラックバック:0コメント:0
Copyright(C) 2006 葉っぱの壺 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
