ゆく川の流れは絶えずして しかももとの水にあらず

プロフィール

清童

Author:清童
○ きよっぱ
× すがわらべ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

みんな大好き シーマスター 

sm.jpg


ベゼルや文字盤の組み合わせ、ディテールは完全に破綻しております。
「パチ=オリジナルに近い程良し」としている人には完全に×でしょう。
私は大好きです。

左の007は、水でジャブジャブ洗っている時にベゼルが外れてしまったのですが
「このままの方がイイかも!」と思いベゼルなしのまま使っています。
黒いのと白いのはチョーお気に入りの時計です。
遊びに出かける時はコレを使うことが多いです。
(ONでの使用はほとんどありませんが)

ちなみにシーマスターはこれ以外にも「鮮やかな青」「深い青」のタイプも所有しています。
(スケルトン針は好みではないので、どちらもひし形針)
また機会があれば紹介したいと思います。


----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
2006/07/31 23:07|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

ドライアイ 

soft.jpg


目玉がパサパサなんです。

コンタクトをするようになってから目玉の乾燥が気になりだし
無理してコンタクトをしていたら症状が悪化。
今では24時間パサパサで目薬差しても直ぐパッサーです。

写真は定番の「ソフトサンティア」。
1時間に数回点眼するのであっという間に1本消費してしまいます。

もうコンタクトは無理な体になってしまったので
レーシックに挑戦しようかと真剣に考えております。

手術で更に悪化する人もいるようですが・


----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
2006/07/30 23:11|アイテムトラックバック:1コメント:0

シードゥエラー 

sea-d.jpg



ぶ厚くて、重たい時計です。
はじめて腕に巻いたときは、その重量感に思わずニヤリとしてしまいました。

腕が細いこともあるのですが、ブレスはかなり緩めに調整しているので
手を激しく動かした時、手の甲に「ガチン!」とぶつかることがあります。
(かなりの破壊力を持っています)

----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
2006/07/29 23:50|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

スピードマスター 

speed.jpg


秒針が中央にあるタイプで、インダイヤルは「日付」「24h」「曜日」。
勿論SW機能はありません。
でもコレ、好きです。
プラ風防なので独特の雰囲気もグッドです。
竜頭がねじ込み式になっていないのも出動率を上げる要因になっています。

最近は針のたくさん付いた時計よりもシンプルなものが好みになってきましたが
この時計は単純にカッコイイと思います。

ちなみに文字盤はPROFESSIONALですが自動巻きです。


----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------


「ロレックス」が東京都世田谷区の時計製造販売会社「ケントレーディング」などに、類似品の製造販売禁止や損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は販売を禁止し、ケン社に約1400万円の支払いを命じた。

2006/07/28 20:16|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

エクスプローラーII 

ExII.jpg


白文字盤はインデックスも針も黒で縁取りされているので
とても時間が読みやすいです。

竜頭操作は
1段目、ゼンマイ巻上げ
2段目、上)カレンダー早送り 下)24h針進め
3段目、時刻合わせ
となっております。

安価だったわりにローターも両巻きタイプだったり
24h針の単独操作ができたりと、とても満足のいく物でした。


----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
2006/07/27 21:03|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

デイトナ 

tatena.jpg


針のいっぱい付いている時計です。
ちなみに6時位置のインダイヤルが秒針です。

正直言って視認性があまり良くないので登場回数は少なめです。
ただ機械式時計を複数所有するとデイト表示のない時計は即戦力になるので良いです。
連休明け朝起きてみると時計が全部止まっていた、なんて時も
日付合わせや午前午後さえ意識する必要がないのでとても楽です。

でも時間合わせやゼンマイを巻いてる時間もいいんですけどね・


----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
2006/07/26 20:49|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

iPod 

ipod.jpg


最近はどこに行くにも一緒です。
私は保護ケース的なものはキライなのでキズも結構ついてます。

「サンエーパール」で磨いてやると小傷はほとんど消えてしうので
プラ風防磨きのような楽しみもあって、それはそれで良しです。

931もこれで4台目。

----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
2006/07/25 21:25|音系_____トラックバック:0コメント:0

サブマリーナ 

sub.jpg


半袖を着る日はこの時計が多いような気がします。
精度もなかなかで、どちらも一週間で1分も狂わないと思います。

実はこの時計(右)入手時は竜頭なし、巻き芯が途中で折れて中に入ったまま取れない常態でした。
「どうせ安かったんだし、エイッ!」っと初めてムーブをバラした思い出の時計です。

----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
2006/07/24 23:13|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

ターノグラフ 

ターノ



最近よく使っているのがこのターノグラフです。
大き過ぎず、小さ過ぎず、目立ち過ぎず。
どちらも入手時は日差+1分以上あり頭を抱えていましたが
現在、白い方が+10秒前後、黒い方は約+1秒前後まででるようになりました。

安い時計は気兼ねなく裏蓋を開けることができるので良いですね。

----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
2006/07/23 23:38|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

パチロレは犯罪? 

book


私には密かな趣味があります。
「パチロレ」です。
道徳的な問題はおいといて法的には問題ないようなので
最近は安心して購入しています。
中にはかなり出来の良い物もありますので機会がありましたら紹介していきたいと思います。

----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
2006/07/22 22:41|腕時計__________トラックバック:0コメント:0
Copyright(C) 2006 葉っぱの壺 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
