ゆく川の流れは絶えずして しかももとの水にあらず

プロフィール

清童

Author:清童
○ きよっぱ
× すがわらべ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

メカスピに、はまる 

20060930231728.jpg

ここにきて、はまってしまいました。
セイコー スピリット SCVS003。
パチロレ大好きの「ちょい駄目オヤジ」の私が国産の超普通時計にハマルとは思ってもいませんでした。

こうなってくると是非とも近い将来「私と同い年のSEIKO」をゲットしたいものです。
そして、いつかはグランドセイコー・・・。

さて、この時計、とても良く出来ています。
ブレスもそんなに安っぽい感じはありません。
竜頭が大きくとても操作しやすいです。
ねじ込み式にはなっていないのでゼンマイの巻き上げ、時刻合わせ、が「ササッ」っとできます。
まだ数日しか使っていませんが精度も文句なしです。
半日携行、半日平置きで日差+5秒以内のようです。

唯一「これはイラナイなぁ」と思うのが秒針のお尻に付いてる飾りでしょうか・・。


----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
2006/09/30 23:17|腕時計 SEIKO__トラックバック:3コメント:4

帰ってきたIXY DIGITAL 400 

400.jpg

修理に出していたIXY DIGITAL 400が帰ってきた。
おまえは帰ってこなくても良かったのに・・。

新品や新機種に交換される事なく、見覚えのある塗装禿げ、シール跡をのこしたまま帰ってきました。
「そんなウマイ話は・・・」と思いつつも僅かに期待していただけに少しだけ残念です。甘かった。

木曜日:キャノンさんに電話。対応は◎。
金曜日:クロネコさんが自宅に回収にきました。本体だけ裸のまま渡す。
月曜日:受け取った伝票番号から荷物追跡する。修理センターに届いたもよう。
---- あとは自宅に届くのを待つだけ ----
金曜日:変身することなく帰宅

(北海道からの往復を含め)約1週間で戻ったのは敏速な対応と思います。
ただ数日とはいえ、いつ届くか全くわからない状況で待つのは精神衛生上あまりよくありません。
大企業になると「本日修理完了しました。ご自宅へ配送いたします。」等の連絡はできなくなってしまうのですね。
この一手間。絶対必要だし、大切だと思うのですが。
大企業の常識は少々ねじまがっているようです。
(もちろん修理を依頼する時そのような連絡は頂けないか確認するも「申し訳ありません・・」との事、)
(オペレーターを責めてもしょうがないのいで直ぐ引き下がりました)

でもCANONのデジカメは(見た目が)好きなので、これからも愛用していくと思います。


----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
2006/09/29 23:45|アイテムトラックバック:0コメント:0

Grand Seiko? 

seiko_gs.jpg

パチロレが大好きな私。本物のROLEXは「欲しい」と思っても「買おう」とは思いません。
そんなダメな私でも「いつかは手に入れたい」と思う腕時計があります。
グランドセイコーです。

写真の2台、腕時計に興味のない人には同じ時計に見えるのではないでしょうか。
ましてや価格差が10倍近くあるなんて思いもしないでしょう。
逆に言うとグランドセイコーに高級感が足りないのでしょうか?
まぁ実物をみると質感というかオーラが全然違うのでしょうけど。

今回、手に入れたのは勿論左側のパチGSです。
間違いました。「スピリットSCVS003」。
メカスピですね。

仕事で使える時計を買うつもりで色々探し廻り、大きく寄り道してしまいましたが
やっと理想の物に出会えたような気がします。
仕事用と考えると、いろんな意味で丁度いいのではないでしょうか?

こうして並べてみるとパチGS(SCVS003)の方が
夜光が付いて夜間の視認性に優れていたり(夜光付きGSもありますが)
竜頭が大きくて操作がしやすかったり
日常使いにはかえって良いようにも思います。


----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
2006/09/28 22:41|腕時計 SEIKO__トラックバック:0コメント:1

サムライねた その4 

IMG_0366.jpg

国内モデルと海外モデルを交互に使って見ると、やはり針の形状の違いが気になります。
最初、海外SSモデルは針が細く弱々しい感じがしてどうも好感が持てなかったのですが、
その分、針が長く(特に秒針と分針)時間を読み取るのがとても楽です。
逆に国内チタンモデルの方は太く迫力があるのですが長さが短いためちょっと不利な感じがします。
あくまでSSモデルと比べてであって視認性が悪いと言う訳ではありません。

あと、よく言われることですが、チタンはあっという間に小傷だらけになりますね。
人生初チタンでしたのでビックリしました。

大きな声では言えませんが、またSEIKOの時計を1本買ってしまいました。
サムライはSSかチタンどちらか1本に絞りたいのですが、ん~、まだ決められない!


----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
2006/09/27 23:52|腕時計 SEIKO__トラックバック:0コメント:0

2軍落ち? 

IMG_0345.jpg

長袖用時計の大本命。ターノグラフ。
今秋冬もコイツがヘビーローテーションの予定でした。

ところが妙に気に入ってしまったんです。
昨日のExp2二針Ver.
サブやシードほどの袖へのダメージはないので冬にも活躍できそうですし。
危うし、ターノ。2軍落ちか。

ところで、あのExp2。
針を青くペイントしたらもっとカッコ良くなると思うのですがどうでしょうか。
今度暇ができたらやってみようと思います。
絶対カッコイイはず。
うまくできたらまた紹介いたします。
(しばらく何もなければ失敗したと思って下さい)
こんな楽しみ方ができるのもパチモンのいいところですね。


----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
2006/09/26 23:45|腕時計__________トラックバック:0コメント:2

超単純系 

20060925231547.jpg

超単純系。英語にすると「Super simple system」となるのでしょうか?

私は大変おっちょこちょいです。
24h針と長針を見間違えて大失敗をしたことが過去に何度かあります。
これはマズイですねぇ。
なんとかしなければイケマセンねぇ。

「24h針の赤い部分を保護色の白に塗ったらいんでね?」

まずはムーブから針を外さなければなりません。
セオリー通りに剣抜きで4本まとめて一気に抜き取ります。
「えいやっーぁあーあぁーあ!!!」
なぜか秒針が抜けず4本ともグニャっと曲がってしまいました。

秒針:死亡
長針:夜光崩壊
短針:修復可能
24針:修復可能

苦肉の策ですが2針時計として復活いたしました。
「あらっ!いいですねぇ」
機械式時計に秒針なんてモノは不要って言う人もいますし。

以外といいですよ。これ。


----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
2006/09/25 23:16|腕時計__________トラックバック:0コメント:2

単純系 

EX1_.jpg

エクスプローラーI好きの人は「3・6・9がイイ」「ベンツ針もイイ」「日付が無いのもイイ」のでしょうね。
私は369に拘りはありませんし、ベンツ針はどちらかと言うと好きではありません。
日付はあったらあったでいいし、無きゃ無いでいいです。
「じゃエアキングかデイトジャストでいんでね?」
はい、そのとおりです。
安い中古(かJunk)を探しているのですが、なかなか無いんですねぇ。

なんて言ってますが、エクスプローラーIはすでに3本も手元に集まってきてしまいました。
シンプルで時間も読みやすいしイイ時計です。
軽いし気軽に付けられる所がいいですね。

結局、何でもいいんです。


----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
2006/09/24 23:50|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

夏の時計 

20060923230234.jpg

「温度が1度上昇したとき、テンワの膨張による日差の遅れは約2秒である。
しかしスチールヒゲを使っているときは、温度変化による影響はさらに大きくなる。
(中略)丸テンプとスチールヒゲの組み合わせでは、
1度の温度上昇に対して、約11秒のおくれになることがわかっている」
(H・イェンドリッキー著『腕時計の調整』第2精工舎訳・村木時計刊、1967年)

現在の時計は上記ほど温度の影響は受けないらしいのですが
私のようにヘンテコリンな時計しか持っていない人は笑ってはいられません。
「イェーイ!日差±1秒前後ぐらいまで追い込んだゼ!」
と喜んでいても、季節の移り変わりを時計の狂いで知ることとなります。

この夏、活躍したサブマリーナ。
夏に最適化されていますので、これからの季節、どんどん進み傾向が強くなっていく事でしょう。


----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
2006/09/23 23:02|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

スピードマスター その3 

20060922232646.jpg

スピマスの中で1番のお気に入りはコレです。
一応プロフェッショナルのパチモンなのでケースサイズも大きく存在感があります。
そして・・、ありがたいことに自動巻きです。
確認せずに購入したので「風防はどうせガラスなんだろうなぁ」
と思っていましたがプラ風防でした。
こだわりが有るのか無いのか解かりませんね。

針の動きは良くある、月計、24h計、曜計です。
9時、3時位置のインダイヤルは右の上下プッシャーにも連動しています。
私は最近トイレが近いのでトイレに行くたびプッシャーを1回押して
1日何回トイレに行くかをカウントする「WCカウンター」として利用しています。
とても残念なムーンウォッチです。


----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
2006/09/22 23:27|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

スピードマスター その2 

20060921231839.jpg

ミハエル・シューマッハ・リミテッドエディション 「ザ・レジェンド」
「デイトナ・ポールニューマンモデル」をイメージして作られたと言うのはホントの話なのでしょうか?
ちょっと目が離れ気味ですが良くできています。

私が所有している中で唯一の機械式クロノグラフ。
パチといえどもSW機能を使う時はちょっと緊張します。
カレンダーも付いているので普段使いに以外といいですねぇ。
竜頭ガードも付いてますし。
ドーム型風防の雰囲気もグッド。

事実上、使い捨てになると思うのですが(OH代で何個も買えちゃいます)
機械式クロノグラフの耐久性はどんなもんなんでしょう?
クロノの(安価な)ジャンクムーブは入手が難しいのでもう少し大切に使わなければ・・。


----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
2006/09/21 23:19|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

やった!デジカメが壊れた! 

pow.jpg

先日買ったばかりのデジカメですが壊れたみたいです。
IXY DIGITAL 400。ヤフオクでゲットしました。
買ってから色々調べてみたのですが、この機種、CFカードのコネクタ部がアキレス腱のようです。
「異常が発生した場合、無料で修理いたします。」との事。
2chを覗いてみると、「新品になって帰ってきた」とか「新機種に交換してくれた」とか
言うじゃありませんか。
「いいなぁ」「俺のも壊れないかなぁ」

ー「カードが異常です」ー
ハイ!きました。
壊れた。壊れた。

明日、早速キャノンさんに問い合わせてみようと思います。
さすがに「新しい機種に交換」はネタか稀なケースでしょうが
まぁいつ壊れるか解からない爆弾を抱えたまま使うより
さっさと決着がついて良かったです。

なにかあったらココに報告いたします。


----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
2006/09/20 23:54|アイテムトラックバック:0コメント:0

スピードマスター その1 

sp_ma.jpg

銀文字盤に銀針という視認性の悪さも手伝って
センタークロノではない普通の秒針も保護色で隠されます。
うるさい程の針の数のおかげで細かいディテールに目が行きません。
全てが計算し尽くされているのでしょうか?
かなり出来の悪いスピマスですが腕にはめてみると以外に悪くないです。

「2006」とか知ってる人が見ると笑っちゃいますが
知らない人がみると「なんか凄そう」って思うんじゃないでしょうか?

この手の時計にしては珍しく裏蓋は何故か、はめ込み式でした。


----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
2006/09/19 23:10|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

偽ロレックス 違法?合法? 

xx.jpg

偽物と認識していて、それでも値段が非常に安く、自分が使うには十分満足できる、
などの理由で購入した場合、買主側は法律上罰せられることはない。

ただ、購入する際には、偽物を買うことで正規業者の利益を圧迫し、
新製品の発売を遅らせることになったり、
また偽物組織の背後には暴力団などが介在することが多いため、
そうした組織への収入源になり得たりすることを念頭に置いておく必要があるだろう。


----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
2006/09/18 22:32|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

多針系 

20060917235330.jpg

たとえパチロレでも、ちゃんとした人がすれば、ちゃんと見えるんでしょうね。
私みたいなインチキ臭いおっさんがすれば、バカっぽくしか見えません。
たとえそれが本物だったとしても。
本物なんて絶対買えませんけど。

一応この時計はスモセコなので、ちょっとはお利口さんに見えるでしょうか?

ここ数日、国産のちゃんとした時計ばかりいじっていて思ったのは
「やっぱりちゃんとした時計はちゃんとしている」
進む時は安定して進むし、遅れる時は安定して遅れる。
調整し易いし、調整次第で限りなく日差0に近づけられる。
しかしふざけた時計はホントふざけてますねぇ。
「これが機械式の醍醐味なんだよねぇ」なんて思っていましたが
ちゃんとしてないだけだったようです。
安っちいムーブの入ったやつしか持っていないんです。
それを調整するのも楽しいんですけど・・。


----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
2006/09/17 23:53|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

サムライねた その3 

20060916233740.jpg

まだサムライねたで引っ張ります。

白サムライを数日使って気付いた事。
黒サムライもそうですがこの時計はハック機能がありません。
その場合は竜頭を微妙に逆回転させ、秒針を止め、時間を合わせるのですが、
コイツ完全に無視します。シカトです。
かまってくれません。
7S25と7S35の違いなのでしょうか?たまたま癖のあるムーブだったのでしょうか?

あと、ブレスの幅がチタンブレスより太いです。
これは◎なのですが、
クラスプのサイズは一緒なので、アジャスト部分がブレスの駒より細いため
アジャスト部分を伸ばして微調整するとちょっとイヤな感じになります。
美観を損なわず調整するには駒の抜き差しのみで行わなければなりません。
何でこんな事になってしまうのでしょうか?
詰めが甘いですねぇ。

じゃ、白サムライは売るか・・。むしろコッチの方が好きなんですねぇ。
困った!


----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
2006/09/16 23:38|腕時計 SEIKO__トラックバック:0コメント:3

SEIKO ダイバーズ 

20060915231307.jpg

数日前まで2軍選手だったセイコーのダイバーズ。
SSの海外向けモデルを追加購入してから株価急上昇。
他のモデルも気になりだすほどセイコーダイバーズがマイブームです。
でかくて、ゴツくて、重くて、最高です。

個体差かも知れませんが家にある2台を比べると
海外向けの方が激しく光ります。
海外向けを100とすると、国内80、ルミノックス5、ぐらいの感じです。
写真で見る程、針の細さも感じません。
リューズガードなしも、コレはコレでアリかも。
ベゼルのノッチ感は断然海外向けの方が気持ちいいです。
音も感触も違うので個体差ではなく、構造か部品の素材が違うのだと思います。

海外向けの方がお気に入り度100%です。
じゃ、国内版は売るか・・。出来ません。
それどころか限定のサムライが欲しくてたまらない今日この頃です。


----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
2006/09/15 23:15|腕時計 SEIKO__トラックバック:0コメント:0

白侍&黒侍 

サムライ白黒

ホワイトサムライ(SS)とブラックサムライ(チタン)です。

使えないと判断したルミノックスはさっさと処分し違うのを購入することにしました。
遊び用の時計はシャレにならないくらい持っているので、仕事にも使えるような真面目なものを買う予定でした。
それが何故かダイバーズ。それも持ってるやつの色違い。衝動買いです。反省。

ただ、黒いのを買う時も
「黒にしようか、白にしようか。」「SSにしようか、チタンにしようか。」散々迷いました。
結局、結論出ず。たまたまヤフオクで、値段、程度、タイミング、の折り合いがあって買ったのが
「黒侍チタン」でした。
購入後も「海外仕様の針やダイヤル、ベゼルデザイン」「鮮やかな白」「SSの重量感」等、気になっていました。
で今回、対極にある「白侍SS」を買ってしまった訳です。

実は両方使ってみてシックリこなかった方を手放すと言う計算もありました。

どちらも捨てがたいですねぇ。結論が出るのは、ずぅ~っと先のような気がします。


----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
SNM009K1 & SBDA001
2006/09/14 23:04|腕時計 SEIKO__トラックバック:0コメント:0

ヨットマスター 

20060913233809.jpg

なかなか良く出来ているのではないでしょうか?
ただ本物を見たことがないので文字盤の質感をどこまで再現できているのか不明です。

良く見ると「緑サブ」ほどではないですがインデックスがちょっと大きめですね。
とても微妙な差ですが迫力を感じます。
暗闇では抜群の視認性を誇ります。

「ちょっと大げさカナ」と思って今まであまり使ってませんでした。
是非、来年の夏には活躍して頂きましょう。


----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
2006/09/13 23:38|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

手巻き専用機 

20060912234305.jpg

短いローテーションで使っていたので気付きませんでした。
「自動巻きが死んでますねぇ」
角穴車に動力を伝える歯車が欠けていて自動でゼンマイが巻き上がらなくなっていました。
竜頭で巻くときも引っ掛かりのような違和感があったので気になっていたのですが、
コレが原因のようです。
ジャンクで安く入手した物なので、たいした問題ではありません。

同タイプと思われるジャンクムーブから歯車を移植したのですが
肉眼では全く同じに見えるのに芯かホゾ部の長さが微妙に長いのか
受がピタッとはまりません。

ここは男らしくスパッと諦めて
ローターを外し、手巻き専用機として頑張ってもらうことにしました。
でもコレ竜頭がちっさくて巻きづらいんだよなぁ。


----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
2006/09/12 23:45|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

同い年の時計が欲しい 

20060911232618.jpg

1969年 人類初の月面着陸成功
宇宙船アポロ11号のクルー、ニール・アームストロングらが
月面に人類としての第一歩を印した。
着陸から6時間半後の2時56分、アームストロングは月面に降り立って、
「これは一人の人間には小さな一歩だが、
人類にとっては大きな飛躍だ」という言葉を述べた。

私の生まれた年の出来事です。
こうなると是非とも1969年製のスピマスが欲しいところです。
ですが現実的に考えると、購入自体まず無理でしょうし
年代物のクロノを日常的に使用するのは相当気を使ううえ維持費も大変です。
生涯の伴侶となるとROLEXあたりの頑丈な3針モデルが妥当でしょうか。
1本ぐらいマトモな時計が欲しいので最近「同い年の時計」を探しているところです。
状態が良い物になるとやはり高いですねぇ。


----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
2006/09/11 23:26|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

ターノ 

20060910235506.jpg

寒くなってきましたね。
朝晩は長袖でないとやってられません。
北国はこれから段々と厳しい季節になっていきます。

大多数の皆さんはまだ残暑にやられてるんでしょうね・・。

長袖の季節になると小ぶりの時計をする機会が多くなります。
主力選手は今年もターノになると思います。

先日買ったルミノックスは全く役に立ちませんねぇ。
光らないアイツに何のとりえがあるのでしょうか?
薄いしこれからの季節にいいなぁと思っていたのに。


----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
2006/09/10 23:55|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

帯磁 

100.jpg

100均で方位磁針を買ってきた。
フラフラ歩いてたら「磁気を帯びた時計は狂う」みたいな話をフッっと思いだしたからです。

「試しに買って調べてみようかしら」

家にある時計、片っ端に方位磁針を当ててみた。
ほとんどが時計に針を近づけると「ピクン!」と反応します。
ほぼ全滅です。
これってマズイのかなぁ。

写真のシーマス。
コイツは磁石ソノモノって感じで「ぐいーーん!」っと針が動きます。
確かにコイツ急に時間が狂い出したりしますねぇ。


----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
2006/09/09 23:57|腕時計__________トラックバック:0コメント:2

水空両用!? 

GMT_SEA.jpg

抜本的な間違いがあります。
余ったパーツで半ばヤケクソで作ったのでしょう。
いいセンスしてます。
この程度のデザインの破綻を気にしてはいけません。
思いっきり楽しみましょう。

「GMTの24h針って邪魔だよね」
「GMTは、よく時間を読み間違えちゃうんだよね」
そんな話は聞いた事がありませんが、
そんな人がもしいたらこの時計がピッタリでしょう。


----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
2006/09/08 23:21|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

我が家の標準時 

G.jpg

電波時計なる便利な物でもあればイイのですが、そんな気の利いたものはありません。
残念なことに我が家では時計置き場の横に置かれた「G-SHOCK」に合わせ時刻を調整しています。
これが困ったことに1日で1秒ほど平気で進みます。
我が家にはクォーツすらまともな物がないようです。

ちょうど今、ブラックサムライの追い込みをしているので
ついでにコイツももう少し真面目に働いてもらえるよう調整しましょう。

DW-6000です。
右上に見えるのがトリマですね。
いつもの様に野性の感だけを頼りにでマイナス側に調整。

しばらく様子を見ましょう。

数時間経過してますが、目に見えた誤差は今のところないようです。
今日もついてます。
だからLOTO6当たらないんだな。


----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
2006/09/07 23:55|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

ブラックサムライの歩度調整 

sum.jpg

平均日差約+25秒。
個人的には全く気にならないレベルの精度です。
この時計、めったにしませんし・・。

時計の癖(日差)さえ頭に入れておけば、
・あえて2分遅れで時間合わせ。
・4日後、ほぼ正確な時刻。
・更に4日後、約2分進み。
って感じで約1週間調整無しで運用できます。強引ですけど。
(さらに姿勢差の癖も掴めば、腕から外して置く時の姿勢(向き)でもっと長期運用可能)

そうは言っても精度は良いにこしたことはありません。
早速調整しましょう。

まだ追い込む前の段階ですが、4時間経過で+0.5秒以内。
偶然ビシっとはまったようです。
ついてますねぇ。
明日のLOTO6も頼みます!


----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
2006/09/06 22:30|腕時計 SEIKO__トラックバック:0コメント:0

LinuxでiPod 

Screenshot.png

10年程前からメインPCはThinkPadを乗り継いできました。
キーボードの打ち心地は言うまでもなく、
HDDの交換がカートリッジ感覚で「ガシャポン!」とできるのも愛用している理由のひとつです。

人には「Windowsなんてアホらしくて使ってられませんね」と憎たらしい事を言っておりますが
人知れず「ガシャポン」とWindowsのインストールされたHDDに交換する夜もあります。
LinuxでiPodの管理は無理。と勝手に思い込んでいたからです。

「gtkpod」
こんな素敵なソフトがあったんですね。今さら知りました。
「たいてい起動や認識でつまづくんだよなぁ」なんて思いながら導入しましたが
あっさり動きました。凄いですねぇ。FC5。

これでサブ機に入ってるWin95以外全部消しても問題なさそうです。
めでたし。めでたし。


----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
2006/09/05 22:25|PC&GBA開発__トラックバック:0コメント:0

お見せする程のモノではありませんが・・・ 

20060904234232.jpg

「ムーブちっせ!」
「隠した方がいいんでね?」
はい、私もそう思いました。

ある日、ずっと腕に巻いていたパネ(コイツ)の針が止まっています。
「なんで?オートマなのに。」
腕から外し裏側をみると、ローターがもげて遊んでいました。

裏蓋を開けずにある程度現状を把握できるのでまぁ便利か・・位のものです。

ちなみに、ローターは固定ネジの頭がもげていただけだったので
同じネジで固定。一件落着と思いきや約1週間でまたもげてしまいました。
もう同じネジがなかったので得意の瞬間接着剤でくっつけました。
「動けばオッケー」な性格なので。

チャリで転げ回る(趣味のトライアルごっこ)ときは、大概コイツの出番なので壊れて当然です。


----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
2006/09/04 23:55|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

敏腕弁護士がパチロレを斬る! 

mu.jpg

偽物と認識していて、それでも値段が非常に安く、自分が使うには十分満足できる、
などの理由で購入した場合、買主側は法律上罰せられることはない。

ただ、購入する際には、偽物を買うことで正規業者の利益を圧迫し、
新製品の発売を遅らせることになったり、
また偽物組織の背後には暴力団などが介在することが多いため、
そうした組織への収入源になり得たりすることを念頭に置いておく必要があるだろう。

----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
2006/09/03 23:43|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

ラジオミール 

20060902232850.jpg

8DAYSですね。
このパネライは入手時からベルトの止め具のネジがバカになっていて
固定できない状況でした。
(そのため安く入手できました)
そんな時は、なんのためらいもなく瞬間接着剤でビシッと止めてしまいます。
いーんです。それで。
しっかり固定されてれば何も問題ありません。

朝晩はだいぶ涼しくなってきました。
いよいよストラップの出番です。


----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
2006/09/02 23:29|腕時計__________トラックバック:4コメント:0

やっぱり シーマスター 

20060901235031.jpg

今年の夏、Ex2白に並び大活躍したのがこのシーマス黒です。

自分の左腕を見るたび
「あら、いいですね~」の波が何度も押し寄せ、つい見入ってしまう次第です。
どん兵衛メーターのノッチ感がまた絶妙です。
回して一番気持ちいいのはコレです。
サイズも私の腕にぴったりで相性抜群です。
本物の1/100程度の値段でこれだけ満足できる私は幸せ者です。


----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
2006/09/01 23:50|腕時計__________トラックバック:0コメント:0
Copyright(C) 2006 葉っぱの壺 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
