ゆく川の流れは絶えずして しかももとの水にあらず

プロフィール

清童

Author:清童
○ きよっぱ
× すがわらべ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

今年一年ありがとうございました 

私も何とか無事正月を迎えられそうです。
皆さんも良いお年をお迎え下さい。

2006/12/31 23:55|日記_____トラックバック:0コメント:0

パチロレ、偽者と知って購入した 

20061230234423.jpg

パチロレ、偽者と知って購入した

偽物と認識していて、それでも値段が非常に安く、自分が使うには十分満足できる、
などの理由で購入した場合、買主側は法律上罰せられることはない。

ただ、購入する際には、偽物を買うことで正規業者の利益を圧迫し、
新製品の発売を遅らせることになったり、
また偽物組織の背後には暴力団などが介在することが多いため、
そうした組織への収入源になり得たりすることを念頭に置いておく必要があるだろう。


---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位
---------------------
2006/12/30 23:44|腕時計__________トラックバック:0コメント:3

月に行ったの? 

supimasu3kei.jpg

今日はまず居間の大掃除。
棚やラックをずらして普段はやらない所まで綺麗にしました。
結構時間がかかったので寝室と遊び部屋の大掃除は明日することに。
で、年末年始の買出し。
スーパーやホームセンターは何処へ行っても車て溢れていて近づくことさへ難しい状況です。
それでもめげずに何軒かまわり、何とか最小限の買い物を済ませました。
「意外と大晦日ギリギリに来た方が空いてるかもね」
ってことで、今日はこれで切り上げ。
昼過ぎからのんびりTVを見ていました。

映画「アポロ13」 

何度か見ましたが他にコレといった番組をやっていなかったので・・・。
「人類は月になんか行ってない説」を唱える人がいるようです。
聞けば聞くほど「こりゃマジで行ってないのかぁ?」なんて思ってしまいますが、
どうなんでしょう?
そんな事を考えながら映画を見ていると「この話も作り話かぁ?」なんて
ひねくれた見かたになってしまいますねぇ。
でも良く出来た映画です。展開は解っていてもハラハラ、ドキドキ、ワクワク、
そしてチョット感動。

月とは切っても切れない仲にある、スピマスファミリー。
出来はいまいち。


---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位
---------------------
2006/12/29 23:55|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

そして、メガネ 

20061229000059.jpg

やはり私には収集癖があるようです。
今のところ安物ばかりで助かっておりますが。

またヤフオクで買いました。
レンズのオプション料金、各種手数料や送料を足しても4000円以内で収まったので大満足。
しかしバネ蝶番付きツーポイントでこのお値段は驚きです。
実は以前メガネ屋さんで働いていたことがあるので自分の目玉の処方箋は自分で書いています。
普段用、リラックス用、パソコン用、ドライブ用、精密機械いぢり用等々、
度数を少しずつ変えて何本も作ってきました。
こうなってくると色々な形のメガネが気になってきて困ったものです。

最近はお店でもかなり安く買うことができ、色々楽しめてソレはソレでいいのですけど、
やっぱりメガネ生活は面倒ですね。
特に「どん兵衛」をすすってる時にそう思います。
曇るし、レンズにオツユがはねるし。


---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位
---------------------
2006/12/28 23:59|日記_____トラックバック:0コメント:0

雨の日には 

pane44up.jpg


びっくりしましたねぇ。
もう12月も終わろうかと言うこの時期に「雨」ですからねぇ。(札幌)
路面は最悪、明日の夜には目も当てられない程のツルツル路面になっていることでしょう。
できれば車の運転はしたくないですねぇ。

しばらく革ストラップのパネライ1950を使っていましたが、
今日の行動を考えるとビショビショになるのは目に見えているので
ブレス仕様の44mmルミノールマリーナに登場してもらいました。
「重!」
久しぶりだとズッシリきますよぉ。
そして今更ですが時間合わせの時に気が付きました。
このムーブにはハック機能が付いてないのですが、
1950では出来た「逆回転による秒針規制」がこの44mmはできませんでした。
「筒カナ」が緩いようです。

「どうせアバウトな時間しか読めないダイヤルだし・・。」
「ま、いっか」


---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位
---------------------
2006/12/27 23:55|腕時計__________トラックバック:0コメント:2

勝負時計は「シーマスター」 

20061226232028.jpg

ありがとうございます。
本日もナンバーズ、小額ながらゲットいたしました。
当選数字は単純に確立の問題なのでしょうが、
私のようなアホなおっさんは縁起を担いでいろんなことをしています。
詳しく書くと「頭がおかしいですね」と言われそうなので書きません。

「たしか前回当たった時はこの時計だったよな・・」
最近はそんな事も考えたりします。
わかってます、関係ないのは、でも、意外と楽しいんです・・。

最近の勝負時計「シーマスター黒」
縁起がいいんです、これ。
でもご利益が逃げちゃいそうで普段はしません。
数字を選ぶ時、買いに行く時専用です。

「頭がおかしいですね」
いいんです。好きでやてるんですから・・。


---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位
---------------------
2006/12/26 23:20|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

Windowsは危険がいっぱい 

20061225235007.jpg

Linuxの快適環境に慣れてしまうと、よほどの事が無い限りWindowsを使う気になれません。
しかし今日はよほどの事があったのでWindowsがインストールされてあるHDDを引っ張り出して
久々にWindowsを立ち上げました。
「OSに魅力が無いと仕事も退屈だなぁ」
などとブツブツ言いながらも作業をこなす私。
で、ついでと言っては何ですがシマンテック様の「無料オンライン・セキュリティ・チェック」なるものでウイルス検出をしてみました。
無料で使えるなんてありがたいですねぇ。
マイナーなOSを使っているためかセキュリティには無頓着でした。
「Windowsは滅多に使わないからコレで十分だろう」と無料で使える「avast!」なるセキュリティソフトはかろじてインストールしてあったのですが・・・

ウイルスの状態: 感染!
13 個の感染ファイルが検出されました。

「ダメじゃん!avast!」
知らぬ間に、コンピュータは何らかの既知のウイルスまたはトロイの木馬に感染してしまっていたようです。
しかもこのサービスは検出のみ、「駆除はソフトを買ってちょ」という事なので
全て見なかった事にしてHDDをもとあった場所にそっと戻しました。
「暇な日にリカバリしよっと・・」


---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位
---------------------
2006/12/25 23:50|PC&GBA開発__トラックバック:0コメント:0

X'mas と 1950 

20061224224244.jpg

クリスマスイブですねぇ。
いい年こいてクリスマスでもないんですが、一応当日は家でゆっくりX'masをって事で
前日に色々買出しに行きました。
惣菜、オードブル、ケーキ、どれも高いぞぉ、普段より!
まぁ商売ですから当たり前というか、しょうがないというか。
と言う訳で今日はのんびり過ごす筈でしたが、
「当日の夜に行けば売れ残りのケーキを安く叩き売っているはず!」
と貧乏臭い発想でケーキは買わず、今日夕食前にぶら~っと出かけてきました。
うわぁ~スゲェ~人!
売れ残りどころか飛ぶように売れまくってます。
完璧に読み間違えました。
結局高い買い物をし、のんびりも出来ず、なんだかなぁって感じです。
でも他に買い物もしたし、イベントもやっていて楽しかったので良しとしました。

革が硬くてフィット感がイマイチだった1950。
数日メインで使い込んだのでかなりイイ感じになってきました。
2度目の駆動時間計測では61時間という記録を叩き出しました。
現在、日差も半日携行、半日平置で約+1秒。
これは、とてもいい買い物でした。
相場より安く買えたし(次点繰り上げ落札)買ってよかったぁ~!


---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位
---------------------
2006/12/24 22:43|腕時計__________トラックバック:0コメント:6

ちかれた 

my.jpg

きょうは、クリスマスプレゼント探しの旅でヘトヘトになりました。
チカリター.
2006/12/23 23:59|腕時計__________トラックバック:0コメント:2

遅すぎた『アニマトリックス』 

matrix.jpg

結構マトリックス好きです。
しかし『アニマトリックス』は見てませんでした。

「アニメでしょ?」
「そういうの興味ないんですけど」

偏見はいけませんねぇ。
一生の不覚でした。
この作品は絶対「リローデット」を見る前に見るべきでした。
「機械vs人間」のくだりや「人間を栽培する」くだり(これにつてはwebサイトの解説を見てより理解を深めました)なんかで
マトリックスの世界観や今まで理解できなかった多くの謎がかなりクリアになりました。
今更ですが、また1作目から見なおそうを思ってしまうくらい衝撃を受けました。
「マトリックスは全編見たがアニマトリックスは見てない」という方、
是非見ることをオススメします。
でも、「レンタル」でいいでしょう。
理解するだけで十分なので。
所詮アニメだし。(失礼)

スターウォーズは今となっては
「エピソード4」から見る方法と
「エピソード1」から見る方法があると思います。
勿論、前者の方法が一般的でしょうし、後者の方法では感動や興奮も半減するでしょう。
マトリックスも「1」「アニ」「2」「3」が正しい順番だと思います。

実はマトリックスにはTVゲームも存在して、
ストーリー的には「アニ」と「2」をつなぐ物らしいです。
ゲームは苦手ですがそのうち挑戦してみたいと思います。

まずは「1」から見なおすことにします。


---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位
---------------------
2006/12/22 23:01|日記_____トラックバック:4コメント:4

GMT-MASTER Ⅱ 

gmt.jpg

久しぶりの登場。
GMT-MASTER Ⅱ

今、冬用に緩急針調整をしている時計があるのでついでに引っ張りだしました。
調整していて思うのは、
「この精度の狂いは本当に温度変化によるものなのか?」
「パーツやオイルの劣化、物理的損傷によるものではないのか?」

まぁ緩急針での歩度調整で日差がある程度縮まればどっちでもいいか。


---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位
---------------------
2006/12/21 23:59|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

EXPLORER 

ex.jpg

今日は夜のTV番組が私的にいまいちだったので「DVDでも見っか」って事で
凶暴な女性が登場する某韓国映画を見ました。
面白いらしいので・・・
「貴重な2時間を無駄にした」と言うのが私の感想です。
世間ではかなり評価が高い映画で、「感動した」「何度も泣いた」などの話もよく聞き
かなり期待して見たので非常にガッカリです。
でも、よく考えてみると、私の感覚が世間とずれているのでしょうね。
きっとコノ映画を見て「感動して泣いた」とか言ってる人は
「エンタの神様」とか「芝刈り機」とか「HG」とか見て大爆笑したり
「オレンジレンジ」とか「大塚愛」とか「倖田來未」とか聞いて感動したり
そういう感覚の人達なのでしょうか?
じゃ、合わないはずだ。

FF部がぱっくりいってしまってたEXP1ですが、
上下入れ替えてみたり、バネ棒をちょっと曲げてみたり
色々やってみたのですが改善せず。
面倒なので「瞬間接着剤」で固定しました。
いつもの手段です。


---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位
---------------------
2006/12/20 23:29|腕時計__________トラックバック:0コメント:2

FF部ぱっくり状態 

20061219231843.jpg

今日も近所のあばちゃんに
「このあいだのお礼に」とビールを頂きました。
(お酒は止めてるのですが頂き物はちゃんといただきます)
先日、DVDの接続をしてあげただけなんですけど。
赤白黄のたった3本の線のつなぎ方が判らないんですね。
ケーブルにも端子にも色が付いているのに・・・
私はまだかろうじて付いていけてるようです(たぶん)

3本あるEXP1のうちの1本です。
あちゃぁ~~。
FF部が、ぱっくり開いてしまってますねぇ~。
今まで全然気が付きませんでした。
パーツが合っていないのでしょうか?
でも、まぁ、
パチロレには良くある事です。
こんな事、気にしてはいけません!
いざとなれば「瞬間接着剤」があるじゃないですか。
全く問題ありません。


---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位
---------------------
2006/12/19 23:19|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

目指せ!日差0! 

sub2.jpg


今日は酷かった。
何がって、路面です。いわゆるスケートリンク状態でした。
普段20分で行ける所に1時間以上かかってしまいました。
間違いなく今年1番のツルツル路面でしょう。
かなり危険でした。あぁ~タイヤも新しくしなければ・・。

サブマリーナですが、
真夏に歩度調整したためか最近進み傾向が強く出るような気がします。
暇だったので冬用に最適化するべく調整を開始しました。
ただでさえ携行時と平置時で姿勢差がかなりあるのに、
体温で温められた時計を腕から外すと、数時間後には数十度温度が下がる状況です。
(時計置き場のある部屋は平均室温5度前後!寒っ!)
テンワやスチールヒゲの温度による膨張や縮みの影響がハンパでないはずです。
この状況で、なんちゃって日差0を目指すのはある意味楽しい作業です。


---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位
---------------------
2006/12/18 23:42|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

1950 その4 

195to.jpg

そういえば1950の駆動時間の計測が終了しました。
マックスまで巻き上げることで約59時間動き続けました。
大変優秀な結果です。
よく「ゼンマイは毎日同じ時間に巻き上げるのがいい」と言います。
これは精度を保つという意味ではいいかも知れませんが
たまには最後までゼンマイをほどいた方が
ゼンマイ自体を長持ちさせると言う意味ではいいような気もします。
どうなんでしょう?
まぁ、ちゃんとした時計をしてる人はOH等のメンテ時にチェックするだろうから
関係ないのでしょうけど。

OHを受けることが出来ない悲しい時計たち。
お気に入りのコイツには少しでも長生きしてもらいたいです。


---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位
---------------------
2006/12/17 22:29|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

よっちゃんイカ と 新しいメガネ 

20061216234632.jpg

「よっちゃんイカ。1度でいいから食べてみたい」

たまたまなのか、地域的なものなのか、今まで出会ったことがありませんでした。
よっちゃんイカ!
今日、ついに手に入れることが出来ましたよぉ。
「ほぉ、1個30円かぁ」
値段も知りませんでした。
4年ほど前に酒もタバコも止めたのですが「よっちゃんイカ」を美味しく食べるためだけに
芋焼酎も一緒に買いました。
で、さっき食べましたよぉ。
感想:「すっぱいんだね、これ・・」「味は?・・微妙」「でも、芋焼酎は美味しい!」
くじはハズレてました。

ヤフオクで買ったメガネも先日届きました。
これで何個目でしょう。
安かったし大満足。


---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位
---------------------
2006/12/16 23:46|日記_____トラックバック:0コメント:0

パネライのニセモノ、買っちゃた!法律上の問題は? 

20061215232622.jpg

パネライのニセモノ、買っちゃた!法律上の問題は?

偽物と認識していて、それでも値段が非常に安く、自分が使うには十分満足できる、
などの理由で購入した場合、買主側は法律上罰せられることはない。

ただ、購入する際には、偽物を買うことで正規業者の利益を圧迫し、
新製品の発売を遅らせることになったり、
また偽物組織の背後には暴力団などが介在することが多いため、
そうした組織への収入源になり得たりすることを念頭に置いておく必要があるだろう。


---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位
---------------------
2006/12/15 23:26|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

1950 その3 

20061214222636.jpg

先日届いたばかりの「1950」ですが、ムーブメントがしっかり固定されてないようです。
振るとカタカタ言い、肉眼でも文字盤が遊んでいるのがわかります。
とりあえず裏蓋を開けてみましょう。

左右にムーブを固定するネジが見えます。
「コイツが緩んでるんだな」
増し締めしようとするもガッチリ締まってます。
「じゃしょうがない、ステイを変形させっか」
と固定ネジを外し金具を取り出しました。
「ん?金具が反対?」
金具を反対にしたらシッカリ固定できました。
「えぇ~、もぅっ!もう少しやる気出して作れよ、パートのおばちゃん!」

まぁ致命的な不良ではなかったので良しとしましょう。


---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位
---------------------
2006/12/14 22:26|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

1950 その2 

20061214000953.jpg

本日も「ナンバーズ」いただきました。
ここに報告するとなぜか良い結果が出るので今日も報告させていただきます。
「ミニ」なので小額ですが当たると嬉しいです。

さて、1950です。
1日経過しましたが精度は問題ないレベルです。
ハック機能が付いてないので今回正確な秒まで合わせず始動したため
正確な日差はわかりませんが+10秒以内と思われます。

「しっかし、このドーム風防の出っ張りはスゲェなぁ」
なんて思いながら時計を横にしたり縦にしたりして眺めていると
時計の中で何か「カタカタ」いってます。
ダイヤルがムーブごとケース内で遊んでいる音でした。
「あちゃぁ~!しっかり固定されてないじゃん!」
とりあえずパワーリザーブの計測が終わるまでこのままにしておいて
後から開腹してみることにします・・・

パチモンなんてそんなもん・・・


---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位
---------------------
2006/12/13 23:59|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

1950 

1950.jpg

でかっ!
この写真では判りづらいですが、そうとうデカイです。
さらに風防がドーム型で盛り上がっているので、かなり分厚いです。
ここまでくると本気なのが冗談なのかわかりませんねぇ。
たぶん冗談で作ったのでしょう。

もちろん機械は手巻きなのでパワーリザーブが気になります。
マックスまで巻き上げ計測開始。
44mmルミノールマリーナが58時間動き続けたので
これも50時間以上期待できるか?
とりあえず期待!

おろしたてなので革ストラップがまだ硬く装着感はイマイチです。
早く腕に馴染むように今週はこれメインで使うことにします。
目と脳ミソが慣れるにはかなり時間がかかりそうです。
「しっかしデカイなぁ」


---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位
---------------------
2006/12/12 23:04|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

パネライにずっぽりはまる 

IMG_1258.jpg

いかん、いかん。
いかんですよぉ。
想定外の展開でもう1個増えちゃいました。
「次点繰り上げ落札」ってやつです。
Yahoo!からも連絡がきたので詐欺ではないようです。
「どうする?!」「買う?!」「買うのかぁ?!」
次の瞬間には「落札に同意」ボタンを押していました。
「あぁ、買っちゃった。」「1950」

それはそうと、先日購入した「カーボンストラップ」の具合が非常にいいです。
すぐにブレスに戻す予定でしたが2~3日使ってみようと思います。
重過ぎず、軽過ぎず、いい塩梅です。


---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位
---------------------
2006/12/11 23:09|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

ちょい駄目オヤジ、「冬のソナタ」にはまる 

20061210234339.jpg

いや、お恥ずかしい。
「なんで冬ソナ?」
「いまさら過ぎね?」
私自身「うわぁぁ~~、興味ねぇぇ~~。」なんて思いながら見てました。
初めは見るつもりなかったのでパソコンやりながら横目でチラチラ。
「この展開はベタ過ぎですよぉ」
「この後こうなるんじゃねぇかぁ」
「やっぱりそうかぁ」
シドニーシェルダンの小説みたいに超ベタなストーリー展開なのに
なぜか先が気になり止められない。
そんな感じ。
おばさま方がはまってしまうのは解かりますねぇ。
昨日と今日の2日間で1話から18話まで見てしまいました。

最近、年のせいか涙もろくなってきたのですが
今のところ「冬ソナ」では泣けてません。
潤っときそうになった場面は無かったわけではありませんが・・。

ペ様。来日時にデイトナをはめていたそうです。
ドラマの中ではフランクミューラーをはめていました。


---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位
---------------------
2006/12/10 23:44|日記_____トラックバック:1コメント:0

カーボンストラップ 

20061210002020.jpg

ババーン。
カーボンストラップが届きました。早速装着。
ちょっとバカっぽいイメージのつきまとうパチパネですが、
少しお利口さんぽく見えるようになりました。

まだ試着程度にしか使っていませんが装着感は良好です。
おっと言い忘れました。
もちろん本物のカーボンではなくカーボン風と言うかカーボン調と言うか
要するにそんな感じのモノです。

Dストラップですので装着時に不意に落下させてしまうリスクを軽減できます。
おっちょこちょいのワタシには有難いです。

ここで問題が1つ。
このままカーボンストラップでいくか、ブレスに戻すか。
非常に悩ましい問題ですが、まだ暫くはズッシリ感を存分に満喫したいので
ブレスに戻すことにします。
あぁ楽しいなぁ。


---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位
---------------------
2006/12/09 00:00|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

デイト表示付きのヤツ 

sub.jpg

今日はちょっと嬉しい事がありました。

朝、少し時間があったので家の前を除雪しました。
気分ものってきたのでご近所さんの所もついでにやってあげました。
そしたら夜にご丁寧なお礼とビールまで頂きました。

それと、ナンバーズ3ミニ、本日もゲット! 
とてもハッピーな気分で1日を締めくくることができました。

今週はパネライを付けてる日が多かったのですが、
カレンダーは付いていないと解っているのに何度か日付を確認するために
時計を見てしまう事がありました。
「無くても特に不便はない」なんてカッコイイこと言ってましたが、
覗き込んだ時計に日付がないと、ちょっと「イラッ」としてしまいます。
「デイト表示付きのも要るなぁ」
来週出動予定のサブを準備して早速物色開始。
今日は宝くじも当たったしね。ちょっと出来のいいヤツを狙いましょう!


---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位
---------------------
2006/12/08 23:55|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

今年は寒い 

20061208001657.jpg

去年の冬はなんとか、掛け布団*1、毛布*1で過ごせたのですが、
今年は既にギブアップ。掛け布団*2、毛布*1で寝ています。
それには理由があるのです。
我が家は、1棟に4戸入居できるタイプのアパートで、
去年は3戸入居、1戸空き室という状態でした。
しかも下階には小さいお子さんがいたので暖房フル回転。
おかげて我が家はいつもポカポカしていたのです。
ところがこの夏、隣、下、と相次いで引越し。
残ったのは我が家だけ。
あきらかに寒いです。焚いても焚いても暖まりません。
早く周りに人が入ってくる事を祈るばかりです。

最近はパネライの重いヤツを好んで腕に巻いています。
久しぶりにサムライSSを腕にのせてみました。
「うわぁっ!サムライSSが軽く感じる。」
慣れって怖いですね。


---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位
---------------------
2006/12/07 23:59|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

乾燥 ドライアイ 眼鏡 

20061207001024.jpg

10年ほどコンタクトレンズのお世話になっていたのですが
ドライアイが悪化して2年ほど前からコンタクト生活を断念。
不便な眼鏡生活に逆戻りしました。
その後もドライアイの症状は一向に改善せず「ソフトサンティア」と「とろ~り目薬」を
大量に消費し続ける毎日です。

最近、凄い勢いで増え続けているのは「メガネ」です。
写真のは近所のzoffで作っていただきました。
5000円です。
zoffでは他に3本つくりました。
GLASSISMというメガネ屋さんも近所にあります。
ここでは2本つくりました。ここも安いですねぇ。
で、最近はまっているのが「ヤフオクでメガネを買う」ことです。
うまくいけば送料、手数料込み込みで2000円以内で買えることもあります。
安!

悲しいことに最近手元が見づらくなってきました。
「あぁ・・、もうそんな年かぁ・・。」
完全なおっさんの出来上がりです・・。


---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位
---------------------
2006/12/06 23:59|アイテムトラックバック:0コメント:0

替えストラップ欲しい2 

20061206000616.jpg

本日も「ナンバーズ3のミニ」ですが的中いたしました。
バンザーイ!
バンザーイ!

札幌には「ラジオカロスサッポロ」というコミュニティFM局があります。
画期的な番組(!)が多く、暇があればよく聞くのですが、
朝の番組「さわやかカロスの風」で宝くじのお話をしておりました。
「宝くじの当選金はマイナスのお金。形に残るものを買ってはいけない。」
「そうはいっても高額当選してしまった場合。寄付などをしてプラスに変えてから使いましょう。」
うわぁ~!
こんな事を聞いてしまったら、欲しいものが買えなくなるぅ~。

DATEJUST系の時計にも革ベルトが欲しくなってきました。
特にこの白ターノ。ジュビリーブレスはいただけません。
早速、物色することにしましょう。
勿論、募金してからです。


---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位
---------------------
2006/12/05 23:58|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

替えストラップ欲しい 

20061205000506.jpg

こうなってくると、替えストラップが欲しくなるのは自然なことです。
「ヤフオク!ヤフオク!ルンルン!るん!」

物色すること数時間。
「44ミリケース用のカーボンストラップ」と「Dバックル」を無事ゲットいたしました。
パチモンの時計に高価なストラップってのもアレですし、チョイスには相当悩まされます。
下手したら時計本体より高いものになってしまいますし・・・。

左のラジオミールにも黒のストラップが要るんじゃねかぁ。
うん。絶対必要。
「ヤフオク!ヤフオク!ルンルン!るん!」

お気に入りの時計に、お気に入りのストラップを付けて使うのは気持ちのいいものですねぇ。
届くのが楽しみだぁ。


---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位
---------------------
2006/12/04 23:59|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

時計墓場の住人達 その2 インジュニア 

20061203225524.jpg

IWC インジュニア AMG
鈍いチタンの輝きを放つインジュニア。
手に取るとズッシリと重く、頭が混乱します。
「・・・。」
「チタンじゃない・・?」
チタンカラーということですね。
安かった訳だ。

インジュニアをよく知らない人が見るとちょっとカッコイイ普通の時計に見えるかも知れませんが
レプリカとして見るとデザインの再現度はかなりヒドイものです。
完全に破綻しております。
あまり似せようという気が無かったのでしょうね。

ちなみに「インジュニア」とは、どこかの国の言葉で「エンジニア」のことだそうです。
言われてみればエンジニア向けのスペック(本物は)。
納得。


---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位
---------------------
2006/12/03 22:56|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

雪はイヤン  G-SHOCK 

G.jpg

今日は夕方くらいから雪がもっさもっさ降りまして
こんな時間ですがさっきまで雪かきをしていました。
明日(明後日かな?)には完全に全身筋肉痛になりそうです。
もう雪はいいです。
早く春になれ。

現在は置時計として余生を送っているG-SHOCKを久々に腕に巻いて出動しました。
「左腕が軽いーー!」
なんか、とても新鮮な感じがしますねぇ。
一時期は80本(!)ほどコレクションしていましたが、
現在は処分して手元に残ったのはコレとMRGの2本だけ。
また集めようとは思いませんが、今は「電波」や「ソーラー」機能が付いてるのがあるので、
いざと言う時ように「スピードモデル」か「スティングモデル」の「電波ソーラー」あたりを・・・
ヤフオクで・・・


---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位
---------------------
2006/12/02 23:59|腕時計__________トラックバック:0コメント:0
Copyright(C) 2006 葉っぱの壺 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
