ゆく川の流れは絶えずして しかももとの水にあらず

プロフィール

清童

Author:清童
○ きよっぱ
× すがわらべ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

そして、LAMY。 ありがとう、ダイソー。 

20070301000545.jpg

うぅ~ん。
やっぱりラミーには不思議な魅力がありますねぇ。

今日届いたラミー2000。
当然黒インクだと思っていたのですが、なんと青インクが入っていました。
一瞬「なんでぇ~!」と思いましたが、ツラツラ試し書きしてみると
「あらっ、いいですねぇ~♪」「青いインクもいいですねぇ~♪」
調べてみると新品にはほとんど黒が入ってるようですが
向こう(海外)では仕事や正式な書類でも青を使うことが多いため
向こう用のには初めから青インクが入ってる事があるそうです。
「おぉ!なるほど。万年筆みたいで逆にイイじゃん」
私には何だっていいようです。

手に持ってみると4色ボールペンよりかなり軽いです。
太さも若干細いような気がします。
ノックした感じは4色の「ヌチャ」って感じではなく
「カチッ」としてて気持ちイイです。
4色の青より先の太い芯が入っていたので、
同じ青でもチョット違った雰囲気です。
文房具の奥深い世界を感じました。

写真の「木製トレイ」
以前、庶民の味方ダイソーで購入したものです。
\105-也


←クリックすると幸せになります(私が)
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
2007/02/28 00:00|アイテムトラックバック:0コメント:0

敏腕弁護士に訊いた パチロレの購入は? 

20070227232905.jpg

敏腕弁護士に訊いた パチロレの購入は?

偽物と認識していて、それでも値段が非常に安く、自分が使うには十分満足できる、
などの理由で購入した場合、買主側は法律上罰せられることはない。

ただ、購入する際には、偽物を買うことで正規業者の利益を圧迫し、
新製品の発売を遅らせることになったり、
また偽物組織の背後には暴力団などが介在することが多いため、
そうした組織への収入源になり得たりすることを念頭に置いておく必要があるだろう。


←クリックすると幸せになります(私が)
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
2007/02/27 23:29|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

ラミー2000 4色ボールペン 

20070227000810.jpg

凄くいいです。
想像していたより軽く、写真で見たイメージ程太くなく
いい意味で高級感が無く、持った瞬間から違和感無く使えました。
要するに普通のボールペンと言うことになるのでしょうか。
よく解りませんが重心などバランスがとても良いからそう感じるのでしょうね。
凄くいいです。

今まで使っていた安物4色ボールペンと比べると
明らかにペン先のぐらつきが無いです。
なるほど。書き比べて見ると私のような素人でも違いが解ります。
楽しいですねぇ。
最初に書いたのがナンバーズのマークシートというのがちょっとかわいそうです。

やばいですよぉ・・

「おめでとうございます! あなたが落札しました。」
あぁ・・、またやってしまったぁ・・
完全にはまってしまった・・・
2本目のラミー・・・
明後日には届くかな・・・


←クリックすると幸せになります(私が)
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
2007/02/26 00:00|アイテムトラックバック:0コメント:0

凄いぞ!ダイソー! 

20070225234925.jpg

私が物を買うときは(特に電化製品)
機能より見た目で選ぶことが多いです。
なので私が持っているモノの新製品が出たり
モデルチェンジしたとしても見た目が好みじゃないと
全く触手が動きません。

そんな訳でPDAは未だPalm m505を使っています。
使っていますと言ってもPIMとしてではなく
もっぱら暇つぶし用です。
そんなPalmですが「電卓」に「カレンダー」に
時には「PCのテキストを送り込んで外出先で閲覧」と毎日大活躍です。

後継機が見つからないと不安になってくるのがバッテリーです。
実は1年以上前に交換用バッテリーをヤフオクでゲットしていたのですが
Palmを開腹するためのトルクスレンチを(安価で)入手することができず
弱ったバッテリーのまま今日まで頑張ってきました。
(送料や手数料をかけてドライバー1本買うくらいなら、ってことで
 本体1台、予備機として買い足したりもしてます・・・)

ババァ~ン!!
ダイソーのトルクスドライバー。
\210-也!
さすが庶民の味方ダイソー。
以前から各100円ショップで探してはいましたが何処にも売っておらず
半ば諦めてはいたのですが昨日偶然見つけてしまいました。

で、早速バッテリー換装。
1年以上も放置していたので完全放電で死んでるかな?との不安もありましたが
問題無し。バッチリ元気に動いております。

これからも高機能電卓として頑張ってもらいましょう。


←クリックすると幸せになります(私が)
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
2007/02/25 23:49|日記_____トラックバック:0コメント:2

ちょい駄目オヤジ、ボールペンにはまる 

20070225001100.jpg

ボールペンのインクは一般に「水性」「油性」「ゲル」の3種類があるそうです。
どれも一長一短あり使い比べてみるとなかなか楽しいです。
ボールペンの世界も深みにはまると恐ろしいですよぉ
要注意!

なんて思っていたのですが買っちゃいました。
第1弾「ラミー2000 4色ボールペン」
何万円もする代物ではありませんが
筆記用具は今までほとんど100円以内で済ませてきたので
ちょっとした贅沢です。

まだ届いていませんが今からとても楽しみ。
よしっ!気合入れて「ボールペン字」やるゾぉ!


←クリックすると幸せになります(私が)
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
2007/02/24 00:00|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

天気の話→時計の写真 

20070224001317.jpg

今日の札幌
期待していたほど気温も上がらず
雨が降ったと思えばすぐ雪にかわり
ちょっと拍子抜けでした。
そうは言っても積もってる雪はだいぶ溶け
確実に春が近づいてるなぁなんて思わせておいて
夜には一気に気温が下がり
寒くてやってられません。

似たような時計で似たような写真を撮ってみました。


←クリックすると幸せになります(私が)
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
2007/02/23 00:00|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

ボールペン字を始める→明日は雨→変なエクスプローラー 

20070223001940.jpg

最近「ボールペン字」ちっくな事をはじめました。
やっぱりカタチから入るほうなので道具に拘ってしまいます。
で、今日も近所の某大手文房具屋へ足を運んでみました。
アホみたいな顔してウロウロしていると
「ラミー」のボールペンが目に止まりました。
おぉ、ラミーじゃん。名前ぐらいは聞いたことあるぞぉ。
<ラミー2000 4色ボールペン>
¥10,500-也
「まずははヤフオクの相場を調べてから・・・」
って事で買わずに帰宅。
早速検索。
6,000円前後で買えそうですよぉ。
現在ウォッチ中。

明日はなんと予想最高気温10℃!(札幌)
雨も降るそうです。

今日は積極的に濡らしていこうゼ!って時の時計。
ヘンテコリンなエクスプローラー。
突っ込みどころ満載の楽しい時計です。
明日はコイツの出番。


←クリックすると幸せになります(私が)
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
2007/02/22 00:00|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

黒いぞ!かっこいいぞ!シーマスター 

20070221235831.jpg

明日からは一気に気温が上がり明後日には雨が降るそうです(札幌)
一気に雪解けが進みそうですが自転車に乗れるようになるのは
まだまだ先のことでしょう。
自転車が趣味なので現在は
MTB1台、BMX2台、所有しています。
今シーズンは更に、なんちゃってトライアル車を1台購入予定であります。
早く雪解けろ~!

黒いシーマスター
やはりデイトナ等と比べると視認性は段違いです。
夜光もたっぷりだし、いかなる状況でも確実に時間を読むことができます。
なんて言うのはちょっとウソで
パチモンに使われている蓄光はほとんどが根性なしで
あっという間にルミノックス並みの暗さになってしまいます。

いや、ルミノックスよりは、いくらかマシな明るさです。


←クリックすると幸せになります(私が)
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
2007/02/21 23:58|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

白い文字盤のデイトナ 

20070221001912.jpg

昨日のダイヤモンド(?)入りのデイトナは
当然と言えば当然ですが、
インデックスに夜光がないので暗闇に弱いです。
それが理由という訳ではありませんが
滅多にゼンマイを巻かれることはありません。

それに比べてこの白いやつは結構お気に入りです。
センタークロノと左右のインダイヤルはダミーです。
怪しげな動きをするパチ丸出しの時計も好きですが
事実上意味をなさない針なら完全に固定されているほうがソレっぽいし
バカっぽさは少ないかな?

6時位置のスモセコはやっぱ慣れるまで目が泳いでしまう。
「あっ、秒針はコッチか」って。


←クリックすると幸せになります(私が)
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
2007/02/20 00:18|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

ダイヤモンド入りのデイトナ 

20070220000548.jpg

たしか1度も外出時に付けたことないはずです。
このデイトナ。

写真で見るとそう悪くないですが、
残念ながらセンタークロノが例のアレです。
インダイヤルも落ち着きありません。
ダイヤモンドがとても下品です。

購入直後にスモセコの白デイトナをゲットすることができたので
すぐ時計墓場行きになってしまいました。

アーメン。


←クリックすると幸せになります(私が)
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
2007/02/19 00:00|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

ねこ 

no3.jpg

ねこちゃん。
実は2匹飼ってるんですよぉ。
写真は子は「ちいぼお」。
ちょっとおでぶちゃん。
初めて我が家に訪れた人に
「げっ!何コレ、猫?」
と言われた事があるくらい太ってた時期もあります。
これでもダイエットして結構痩たんですよぉ。

ねこってちょろちょろ動くんで写真を撮るのってかなり難しいです。
今日は可愛く撮れたんでココで紹介。


←クリックすると幸せになります(私が)
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
2007/02/18 00:00|日記_____トラックバック:0コメント:0

アクアテラねた その5 

IMG_1986.jpg

ご存知、裏蓋のシーホース。
Aqua Terraの刻印もあります。
鏡面部分が多くなかなか高級感がありますよぉ。

エクステンションは付いていません。
なので、ウェットスーツ着用時の滑り止めといわれる裏蓋の波模様もありません。
これはこれで悪くありませんよぉ。

やはり慣れないとクォーツの針の動きに違和感を感じてしまいますねぇ。
ぱっと見た時「止まってる?」って思ってしまいます。
しかしクォーツなのにあんな大きな針を一生懸命動かしてる姿はちょっと感動です。
その分電池寿命も短いのかな?


←クリックすると幸せになります(私が)
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
2007/02/17 00:00|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

1950 その後・・・ 

20070217002608.jpg

だいぶ腕に馴染んできました。
ちょっとヨレた感じが出てきてイイ感じです。

購入時は気が付きませんでしたが
リューズガードのロックがカチッっと収まらず
カタカタ遊んでます。
長い巻き芯に交換するか、巻き芯をちょと緩めて
得意の「瞬間接着剤」て固定すれば改善されそうですが・・・

ただでさえ気持ち程度の防水性能ですが
それでは全く期待できなくなりますね・・・

しばらく様子を見るか・・・


←クリックすると幸せになります(私が)
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
2007/02/16 00:00|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

曇った! 

20070215230549.jpg

明けても暮れても雪かきの日々。
今日の様な重たい雪だとかなりの重労働です。
30分も雪と格闘していると全身汗でビッショリ。
「さて、そろそろ切り上げるか」
と時計に目をやると
「イヤァ~ン!ガラスの内側が曇ってるぅ~」

そんな時は、慌てず騒がず、まずは、写真撮影。

湿気なんてリューズを緩めてしばらく放置しておけば無くなりそうですが
お気に入りのターノなので面倒ですが裏蓋を開ける事に。
そうは言っても雪かきでヘトヘトなので
ブロアで数回「プシュ!プシュ!」と湿気を吹き飛ばしただけで
ガラスの内側を拭く事もなく何事も無かったかのように裏蓋を閉める私。

G-SHOCKを愛用していた時は風呂にも一緒に入っていたので
ガラスの内側が曇ることも良くありました。
そんな状態で電池交換まで(3~4年)乱暴に使っていましたが、
ケース内に目に見えるサビは発生していませんでした。

勿論クォーツより遥かにデリケートなのは解りますが
常に動かしていれば、そう簡単に駆動部にサビが出ることも無いでしょうしね。
気にしない、気にしない。


←クリックすると幸せになります(私が)
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
2007/02/15 23:06|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

雪、降りすぎ→ナンバーズGET! 

20070214232137.jpg

雪、降りすぎです。(風も強すぎ)
キレイに除雪したばかりなのに
もう完全に車が雪に埋まってしまいました。
こんな時間ですが、これから駐車場の雪かきです。
暖かいので、雪、重すぎ。

今日も当たりましたよ「ナンバーズ3ミニ」
ロト6やミニロトは、かすりもしませんが
「ナンバーズ3ミニ」は結構な確立で当たってますよぉ。
しかし何故か私が当てた日はビックリするほど配当が低いです。

あれ以来GBAプログラムは手を付けてないので試作プログラムで予想しています。
一応年内に完成させるのが目標なので3日坊主にだけはならないよう
のんびりと取り掛かるつもりです。

完成した暁には「ミニの100口買い!大プロジェクト」も予定しております。
当たれば約100万円!



←クリックすると幸せになります(私が)
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
2007/02/14 23:22|日記_____トラックバック:1コメント:0

クイックピックの悪戯 

qp.jpg

理論上どんな数字の組み合わせでも
当せんする確立は一緒なのでしょうが。
「こんな数字ぜってぇ来ねぇよ!」

自分でコンピューターにお任せしたのだから文句は言えないのですが、
かなりの高確率でありえない数字を選び出して下さいます。
「おまえ、わざとだろ」って言いたくなるのを抑え
「当たった時は高配当」と自分に言い聞かせます。

そうは言っても以前あわや2等当せん!みたいな事があったので
QPに絶大な信頼を寄せているのも事実。

でも数字偏りすぎ!


←クリックすると幸せになります(私が)
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
2007/02/13 23:18|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

大雪情報&テラねた 

IMG_2006.jpg

天気の話

今日1日で20cm雪が積もりました。(札幌)
"暖冬で今年は雪が全然ない"なんて番組をよくTVで見ます。
「うっそぉ~ん。なんでぇ~。札幌だけめっちゃ損やぁん!」
完全に平年並みかソレ以上に降ってますよぉ~。札幌。
ソレもコレもひっくるめて異常気象なんでしょうか。
怖。

アクアテラねた その4

バックルはスライド式になっているので
脱着が非常に楽です。
よく出来てますねぇ。
ブレスの調整はコマの付け外しだけで行わなけらばならないのですが
1コマ1コマが小さいですし「半コマ」も付いていたので
ピンによる微調整がなくても、ほぼ対応できそうです。
実にいいです。
シンプルな3連も私好みです。
買って良かったぁ~!


←クリックすると幸せになります(私が)
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
2007/02/12 23:59|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

パチロレにまつわる法律上の問題 

20070211235511.jpg

パチロレにまつわる法律上の問題

偽物と認識していて、それでも値段が非常に安く、自分が使うには十分満足できる、
などの理由で購入した場合、買主側は法律上罰せられることはない。

ただ、購入する際には、偽物を買うことで正規業者の利益を圧迫し、
新製品の発売を遅らせることになったり、
また偽物組織の背後には暴力団などが介在することが多いため、
そうした組織への収入源になり得たりすることを念頭に置いておく必要があるだろう。


←クリックすると幸せになります(私が)
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
2007/02/11 23:55|腕時計__________トラックバック:0コメント:2

アクアテラねた その3 

IMG_1996.jpg

試着をして時計を買ったのは初めてでした。

40mm超級の時計に慣れてしまっているので
はたして本当に35mmケースで満足できるのか?
腕に巻いた瞬間、「あらっ、いいですねぇ~」
サイズを超えた迫力というか存在感がありますよぉ。
針やインデックスにベタベタ夜光を盛ってないのも
高級感を増す一因ではないでしょうか。

まぁしょうがないと言えばしょうがないのですが
秒針がビタッと目盛りを指してません。
試着の時に気が付いていましたが
いざとなれば脱着し直せばいいだけですしね。

使い始めて2日経ちました。
もちろん狂いなし。
クォーツって意外にいいもんですね。


←クリックすると幸せになります(私が)
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
2007/02/10 23:38|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

かなりいいぞ! アクアテラ! 

20070209234018.jpg

よく目にするスピマスのブロードアローは
短針がアロー針になっています。
コイツは長針がアロー針ですねぇ。
スピマスに限らず長針がアロー針という時計は珍しいのでしょうか。
良く解りませんが、一応「シーマスター」の看板を背負ってますので
海中での視認性云々の話なのかな?

私はこのブログにも何度も書いていますが
「シーマスター」は好きですが「スケルトン針」は大の苦手です。
「ひし形針」が大好きで「アロー針」ならそれはもうメロメロです。

アクアテラにプラネットオーシャンの針をのせた時計が
私にとって究極の理想の時計かもしれません。
(のるのかな?)

1日使って見ましたがクォーツですので
もちろん時間はビッタンコです。
竜頭の1段引きで短針だけカシャカシャ回るのは
なるほど、便利ですねぇ。

いまのところ
かなりイイです、アクアテラ!


←クリックすると幸せになります(私が)
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
2007/02/09 23:40|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

買っちった、アクアテラ 

20070208235155.jpg

日本のみならず世界的にも非常に高い評価を受けている「千と千尋の神隠し」
先日もTVでやってましたね。
私も見ました。これで2回目かな。
いいとか悪いとか、感動したとか以前に
「だから何なの?」「それがどうしたの?」「ところであれは何だったの?」
の連続で「これのどこが面白いのだろう」「皆は何に感動したのだろう」
本当に解らない。
次から次と色々なモノが出てきて、意味不明の行動をとり、
グズグズのまま物語が進んでいく・・・
私が理解できないだけなのでしょうか・・・
時代の波に乗れていないようです・・・

自分に合ったモノは自分の手で確かめよう
って事で買っちゃいました!
「シーマスター アクアテラ」
決め手は「合わなければヤフオクに出せばいいさ」という安易な考えと、
値段の安さです。

今迄も実際手にすると「イメージとまるで違う」って事が何度もありました。
写真だけの印象や人の評価だけでは自分合ったものは見つけられないですからねぇ。

第一印象は「クォーツなのに結構ズッシリ」
とりあえず今日は購入報告。


←クリックすると幸せになります(私が)
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
2007/02/08 23:52|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

良い時計 

seamasterura.jpg

シーマスターが好きです。

最近、何をしてても頭のどっかに「SINN 656」の事があり
「早く楽になってしまおうか」とも思っていたのですが
突然、新たな刺客が現れました。

「オメガ シーマスター アクアテラ」です。

「さすがに今日はパチロレではマズイですよぉ」
って日に大活躍してもらいたいので
ケースは36mmくらいのヤツの方が何かと使えるのでは?
という、大人の選択です。
そして、実は手ごろなブツを見つけてしまったのです。
ただ唯一の悩みどころは「クォーツ」だったことです。
それでも相場より安く(もちろん「SINN 656」より遥かに安く)
非常に悩ましいところです。

仕事用に良いクォーツ1本
必要ですよね?


←クリックすると幸せになります(私が)
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
2007/02/07 23:57|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

007(改) 

007bezelnasi.jpg

先日、TVで「007」の映画をやっていました。
「そういえば持ってるゾ、007」

良く知らない人が見たら007って書いてあるから「007モデルですね」
となるかも知れませんが、実はかなり酷い出来です。
違和感を感じた人もいるかも知れませんが
現在はベゼルを外しています。
(ベゼルありの外見はコチラ

パチ時計のベゼルは殆どが両面テープで貼り付けているだけなので
簡単に取り外すことができます。
便利な機能と言えるでしょう。

このタイプのベゼルは妙に青々してて浮きまくっていたので
私は外して使っています。
カジュアルっぽさがちょっとだけ抜けて
私的に「いいですねぇ~」です。

ダメな時計にハマルきっかけにもなったダメな時計です。


←クリックすると幸せになります(私が)
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
2007/02/06 23:55|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

がんばれ!FC2ブログ! 

damejyan.jpg

よく解りませんがFC2ブログが表示されなかったり
管理者ページに行けなかったりで、なかなか更新できない時があります。
最近、特に多いような気がしますねぇ。
他のサイトやブログはサクサク見れるのでコッチに原因は無いと思うのですが。
メンテなどで一時的に利用できないのであれば事前にアナウンスがあればコチラも助かるのですが
そういう問題ではないのでしょうか?

今日も全然接続できませんよぉ~!
(現在はすぐコピペで更新できるようにエディタで書いています)
引越しは面倒なのでしばらくはFC2さんにお世話になるつもりですが
全然繋がらないのは勘弁して欲しいですねぇ。

で、暇なんで2chの「FC2 blogスレ」を覗いて見ると
同じように愚痴をこぼしている人がたくさんいますねぇ。
てか「繋がらない!」っていうクレームの書き込みしか無い感じです。

がんばれ!FC2ブログ!
 

←クリックすると幸せになります(私が)
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
2007/02/05 00:00|腕時計__________トラックバック:0コメント:2

エクスプローラーと昨日100円ショップで買った手袋の写真 

20070205004622.jpg

朝起きてビックリ。
自分の車がどこに埋まってるのか解らないくらい雪が積もってました。

2時間かけて家の前と駐車場をキレイに除雪。
午前中で体力を使い果たしたため「SINN656ちゃん」に会いに行くのは延期。

netで色々Sinnについて調べていると益々欲しい度が高まってきました。
今度見に行ったら絶対買っちゃいそうです・・。


←クリックすると幸せになります(私が)
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
2007/02/04 00:00|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

欲しいぞ!SINN 656 

sinn.jpeg

毎週土曜日は我が家では恒例の「大買出し」の日です。
市内の卸売り系や産直系の激安店で一週間分の食料をドサッと買い込んでくるのです。
で、買い物も一通り済んで帰り道に庶民の味方「オフハウス」に寄ってきました。
アホみたいな顔して店内をぐるっと回っり、
時計コーナーの前で目に飛び込んできたのは
「SINN 656」
でした。

「おぉ~!かっちょえぇ~!!」

お値段\84,000-也
うぅ~ん。
今の私に衝動買いできる金額ではないので
まずは金額と型番をチェックして帰宅。
ヤフオクやネットで相場や情報を検索。
特別安い値段では無いが状態も良かったので・・・買いかぁ?・・・

この「SINN 656」には何か運命的な出会いを感じたので・・・明日また見に行こっと!


←クリックすると幸せになります(私が)
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
2007/02/03 00:00|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

ママさんダンプが壊れた! 

先日の雨、その後一気に気温が低下。
路面も積もった雪もカチカチ。
そんな過酷な状況に耐え切れず、
愛用の「ママさんダンプ」のほぼ中央が割れ、
大きな穴があいてしまった。

以上、悲しい日記でした。

←クリックすると幸せになります(私が)
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
2007/02/02 00:00|日記_____トラックバック:0コメント:0

試作プログラムでいきなり当せん!! 

20070201233812.jpg

試作プログラムでいきなり当せん!!

残念ながらLOTO6ではなくナンバーズ3のミニですが。

やはり、いきなりCで作るのは敷居が高いので
どんな感じで数字を選び出すか、まずはBASICで作ってみることにしました。
せっかくゲームボーイ用のソフトを作るので少しは遊び心を取り入れて
「スロットマシン風」なんてどうでしょう。
1)グルグル回る数字をポン!ポン!とボタンを押していって数字を止め選択数字を決める。
2)LOTO系の場合数字がだぶると矛盾が生じるのでその場合難しい処理はせず、
  数字をリセットし最初から選び直す(その方が楽しいでしょ?)
てな感じで大雑把に作ってみました。
整理することなく思いつくまま適当に打ち込んだので無駄だらけのプログラムです。
まぁ今回は「動いた!動いた!」って喜んで終わりにするつもりでしたが、
せっかくなので記念すべき最初の数字と2番目の数字は色気を出して2口づつ、
そしてLOTO6は5口買って見ました。

ありがとうございます。
LOTO6はかすりもしませんでしたがナンバーズ3のミニを2口ゲットしました。
今回は配当がやや低く残念ですが幸先のいいスタートです。

勿論、当たったのは偶然でしょうが、やってる本人大真面目です。
早速、次の段階に取り掛かるつもりです!


←クリックすると幸せになります(私が)
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
2007/02/01 23:37|PC&GBA開発__トラックバック:2コメント:1
Copyright(C) 2006 葉っぱの壺 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
