ゆく川の流れは絶えずして しかももとの水にあらず

プロフィール

清童

Author:清童
○ きよっぱ
× すがわらべ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

モンスターねた つづき 

20061028234555.jpg

何を隠そう本日10月28日は私の誕生日でございます。
世界一の大富豪ビル・ゲイツ氏も10月28日生まれのさそり座だそうです。
星占いはあてになるのでしょうか?

さて、ブラックモンスターですが、
下位モデルによく使われる7S26ムーブが載っています。
手巻き機能なし、ハック機能なしと、とてもシンプルな機械です。
それゆえ、信頼性、耐久性は高いものになっていると思います。
サムライの輸出仕様もそうでしたが、今回のこの固体も逆回転による秒針規制ができませんでした。
「筒カナ」が緩いのが原因らしいのでペンチで潰してやればいいのですが
潰しすぎるとガンギ車が逆回転しアンクルを傷付けてしまうそうです。
「これは、危険な作業ですよぉ。」
まずは別の時計かジャンクムーブを使って力加減を試しておきたいところです。
安いSEIKO5あたりを入手する手もありますが・・・
変に別の時計を買うとまたそっちにはまる可能性もあるので危険です・・。

「SEIKO 5」
「1本くらいあってもいいかな・・・。」


---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位
---------------------
スポンサーサイト
2006/10/28 23:46|腕時計 SEIKO__トラックバック:0コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://k1y0n.blog57.fc2.com/tb.php/102-87b1244e

Copyright(C) 2006 葉っぱの壺 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。