ゆく川の流れは絶えずして しかももとの水にあらず

プロフィール

清童

Author:清童
○ きよっぱ
× すがわらべ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

1週間のスタート 

20061029233339.jpg

なるべく「まんべんなく」色々な時計を使うようにしています。
しかし気が付くと、「これ、しばらく使ってないなぁ」って事がよくあります。
時計には良くないらしいので気が付いた時にはゼンマイだけでも巻くようにしています。

日曜の夜、3~4本チョイスしてゼンマイを巻き上げ、時間も正確に合わせ
いつでも出動可能な状態にしておきます。
そのチョイスした時計を1週間、交代交代使うようにしています。

私は家にいる時はもちろん、寝るときも時計を外しません。
なので、家にいても何度か時計を取り替えることがよくあります。
傍からみると異常な行動のように見えるかも知れませんが、
ゼンマイの残量を予想しながら細かいローテーションで時計を交代して1週間乗り切るのは
そこそこのテクニックを必要とします。
パワーリザーブの量がそれぞれ違うのでクセを掴むまでは結構チャレンジに失敗します。
途中で時計が止まってしまった時はかなりショックなのですが
1台も止めることなく1週間乗り切り、チャレンジに成功したとしても
実は、それほど嬉しくありません。
とても残念な遊びです・・。


---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位
---------------------
スポンサーサイト
2006/10/29 23:33|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://k1y0n.blog57.fc2.com/tb.php/103-cd854ee4

Copyright(C) 2006 葉っぱの壺 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。