ゆく川の流れは絶えずして しかももとの水にあらず

プロフィール

清童

Author:清童
○ きよっぱ
× すがわらべ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

がんばれ ExpII 

20061111001109.jpg

三重苦、四重苦の時計です。
なんとか生きてます。

自動巻きに問題があったのでローターを外し、手巻き専用で使っていました。
裏蓋が浅いのか、ステイに問題があるのか、ムーブサイズの誤差なのか
ローターが裏蓋と干渉してゼンマイを巻き上げることが出来ませんでした。

裏蓋を少し緩めると元気にローターが回転する音を確認できます。
「じゃ、裏蓋を少し浮かせればいいじゃん!」
アルミホイルでコヨリを作ってパッキンと言うか、ワッシャーと言うか
そんな感じで裏蓋の間に噛まして「ぎゅ~~っ」っと閉め込みました。

腕を振ってみます。
ギュンギュン言ってローターが回る音が聞こえます。

防水性能は一気に低下しましたが、もともと有って無いようなもの。
全然問題ありません!


---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位
---------------------
スポンサーサイト
2006/11/10 23:59|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://k1y0n.blog57.fc2.com/tb.php/115-6c9faa6f

Copyright(C) 2006 葉っぱの壺 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。