ゆく川の流れは絶えずして しかももとの水にあらず

プロフィール

清童

Author:清童
○ きよっぱ
× すがわらべ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

opera & Firefox 

20061201231310.jpg

昔は長い間operaを愛用していましたが、現在はFirefoxをメインで使っております。
どちらもカスタマイズが容易で非常に使いやすく良くできたブラウザだと感心しております。
もろもろの事情でしばらくoperaは使っていなかったのですが
のっぴきならない事情で久々にインストールするはめになりました。
で、アレコレやってるうちに自身のブログを表示してみてビックリ!
「あれぇ~、表示がおかしなことになってるゾぉ!」
「改行が反映されないじゃん!」

他のFC2ブログを見ても問題ないので私が使っているテンプレートの仕様でしょうか?
テンプレもちょっといじったのでそれが原因でしょうか?
いずれにしてもこのテンプレは結構気に入ってるので、しばらくは替えるつもりはありません。
しかし残念ながらすぐにバグを見つけるスキルもありません。

アクセス解析してみるとopera8とopera9を合わせて全体の3%の方がoperaブラウザで訪問して下さっているようです。
(operaユーザーが以外に少なくてビックリ)
(ちなみにFirefoxが15%、Internet Explorerが6と7を合わせて70%でした)
operaユーザーの方にはご不便をおかけしますが今後ともよろしくお願いいたします。


改行が反映されない理由をご存じの方、修正箇所等お解かりの方、教えて頂けたら幸いです。
 
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位
---------------------
スポンサーサイト
2006/12/01 23:13|PC&GBA開発__トラックバック:0コメント:2

コメント


テンプレートCSSの □初期化 のすぐ下

*:before,*:after { content : ""; }



/**
*:before,*:after { content : ""; }
**/

とすれば、Operaでも改行されるようになりますよ。
芦塚 #jsBW8FAg|2006/12/02(土) 00:43 [ 編集 ]

芦塚さん、こんにちは。

ご教授頂いた方法の通りにテンプレートCSSを修正することで
無事operaでも正しく表示されるようになりました。
素晴らしいおまじないを教えて頂きまして本当に有難うございました。

清童(きよっぱ)  #iys6Fr6w|2006/12/02(土) 15:24 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://k1y0n.blog57.fc2.com/tb.php/136-7631506d

Copyright(C) 2006 葉っぱの壺 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。