ゆく川の流れは絶えずして しかももとの水にあらず

プロフィール

清童

Author:清童
○ きよっぱ
× すがわらべ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

X'mas と 1950 

20061224224244.jpg

クリスマスイブですねぇ。
いい年こいてクリスマスでもないんですが、一応当日は家でゆっくりX'masをって事で
前日に色々買出しに行きました。
惣菜、オードブル、ケーキ、どれも高いぞぉ、普段より!
まぁ商売ですから当たり前というか、しょうがないというか。
と言う訳で今日はのんびり過ごす筈でしたが、
「当日の夜に行けば売れ残りのケーキを安く叩き売っているはず!」
と貧乏臭い発想でケーキは買わず、今日夕食前にぶら~っと出かけてきました。
うわぁ~スゲェ~人!
売れ残りどころか飛ぶように売れまくってます。
完璧に読み間違えました。
結局高い買い物をし、のんびりも出来ず、なんだかなぁって感じです。
でも他に買い物もしたし、イベントもやっていて楽しかったので良しとしました。

革が硬くてフィット感がイマイチだった1950。
数日メインで使い込んだのでかなりイイ感じになってきました。
2度目の駆動時間計測では61時間という記録を叩き出しました。
現在、日差も半日携行、半日平置で約+1秒。
これは、とてもいい買い物でした。
相場より安く買えたし(次点繰り上げ落札)買ってよかったぁ~!


---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位
---------------------
2006/12/24 22:43|腕時計__________トラックバック:0コメント:6

コメント


こんばんわ清童さん、1950は順調そうですね、パワーリザーブ59時間はかなり優秀ですよ、しかし47mmのデカさは迫力ありますよね、私もパネレプ好きで数本持ってるんですが47mmケースには気負けしてしまいなかなか手が出せず最大径のモノは44mmの1950フライバッククロノ、パワーリザーブ、アークトスだけです、それと小ぶりなルミノールマリーナ40mmを持ってるんですがカレンダーのサイクロップレンズ?がオリジと比べて一回り小さいようなので装着する時は何か人目を気にしてしまうんです、とは言うものの友人や知人の中でブランド時計に詳しい人間が殆どいないんで『コレ本物?』なんて聞かれる事も無いんですよ、それどころかどんなレプ時計してようが『その時計なんて言うの?変わってるね!!』なんてレベルの人間ばかりで悲しいと言うかバレなくて嬉しいと言うか複雑です、唯一ロレのデイデイト(もちろんレプ)してた時だけ『あっ、ロ~レックスじゃん、凄いね!!』と微妙に反応してもらえました…やはり一般的な日本人にインパクト与えるのはロレックスなんですね。
スミス #NL852uQM|2006/12/26(火) 03:12 [ 編集 ]

スミスさん、
なかなか良い物をお持ちのようでうらやましいです。
そこまでいったら47mmも時間の問題ですね。

私がよく行くスポーツ用品店の店員さんがグリーンベゼルの時計をしているのを半年ほど前に発見しました。
月に4~5回行くので今まで数十回その店員さんに接近しロレなのか否か確認を試みているのですが、いまだ解りません。
私には本物かパチモノか以前にエルジンだったとしても手に取らないと判別できそうにありません。

本物を持ってる人達は皆「パチはすぐわかる」と口を揃えて言います。
「本物を持っている人達はすごいなぁ」
「何でも直ぐ判ってエライなぁ」
といつも思います。
清童(きよっぱ)  #iys6Fr6w|2006/12/26(火) 21:05 [ 編集 ]

質問ですが、このブログの時計は全てパチ物(偽物)なんでしょうか?私は1950にしても本物を所有していますがこれらは明らかに違いますね。偽物と分かっていて購入されたのなら問題ありませんが、まさかと思い書き込みさせて頂きました。パチ物を語るブログならそれはそれでいいと思います。
KA-22 #-|2007/01/27(土) 01:48 [ 編集 ]

KA-22さん、
ご安心下さい。
一部の国産と安クオーツ以外は全て正真正銘のパチモンです。
もちろん承知で購入しそれを楽しんでおります。

1950を所有しているとは羨ましいです。
なかなか手に入らないモデルのようなので
運、財力共に羨ましい限りです。

パチ時計ブログなんて、本物を持っている人が見ると眉をひそめたくなる内容かもしれませんが、
少しでも興味があれば、たまに覗いて頂けたら幸いです。

清童(きよっぱ)  #iys6Fr6w|2007/01/27(土) 16:09 [ 編集 ]

清童(きよっぱ)さん、はじめまして。
いきなり変なことを書いてごめんなさい。
ひょっとして本物として買われていたらと
思いレスさせて頂きました。
パチモノの良いところは沢山の時計を低予算
で楽しめるとことではないかと思います。
でもいつかは本物持ってくださいね。
オーラがやっぱり違いますよ。
それにしても時計の写真が綺麗に撮られてますね。腕とカメラが抜群なのかも。
同じ時計好きとしてまた寄らせてください。
KA-22 #-|2007/01/28(日) 23:30 [ 編集 ]

KA-22さん、
実は元旦に掲げた今年の目標は
「ちゃんとした時計(本物)をゲットする」
というものです。
達成させるべく日々努力しておりますが前途多難です。

写真についてですが腕もカメラもヘボヘボです。
カメラはヤフオクで最近ゲットした古IXYですし、
ブログにアップしている写真は1度に10枚くらいバシャバシャとって1番ピンボケしてないのを選んでるだけなんです。
でも、褒められると嬉しいです・・・。
清童(きよっぱ)  #iys6Fr6w|2007/01/29(月) 01:01 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://k1y0n.blog57.fc2.com/tb.php/159-ab0f037f

Copyright(C) 2006 葉っぱの壺 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
