ゆく川の流れは絶えずして しかももとの水にあらず

プロフィール

清童

Author:清童
○ きよっぱ
× すがわらべ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

Windowsは危険がいっぱい 

20061225235007.jpg

Linuxの快適環境に慣れてしまうと、よほどの事が無い限りWindowsを使う気になれません。
しかし今日はよほどの事があったのでWindowsがインストールされてあるHDDを引っ張り出して
久々にWindowsを立ち上げました。
「OSに魅力が無いと仕事も退屈だなぁ」
などとブツブツ言いながらも作業をこなす私。
で、ついでと言っては何ですがシマンテック様の「無料オンライン・セキュリティ・チェック」なるものでウイルス検出をしてみました。
無料で使えるなんてありがたいですねぇ。
マイナーなOSを使っているためかセキュリティには無頓着でした。
「Windowsは滅多に使わないからコレで十分だろう」と無料で使える「avast!」なるセキュリティソフトはかろじてインストールしてあったのですが・・・

ウイルスの状態: 感染!
13 個の感染ファイルが検出されました。

「ダメじゃん!avast!」
知らぬ間に、コンピュータは何らかの既知のウイルスまたはトロイの木馬に感染してしまっていたようです。
しかもこのサービスは検出のみ、「駆除はソフトを買ってちょ」という事なので
全て見なかった事にしてHDDをもとあった場所にそっと戻しました。
「暇な日にリカバリしよっと・・」


---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位
---------------------
スポンサーサイト
2006/12/25 23:50|PC&GBA開発__トラックバック:0コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://k1y0n.blog57.fc2.com/tb.php/160-f62385f3

Copyright(C) 2006 葉っぱの壺 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。