ゆく川の流れは絶えずして しかももとの水にあらず

プロフィール

清童

Author:清童
○ きよっぱ
× すがわらべ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

雨の日には 

pane44up.jpg


びっくりしましたねぇ。
もう12月も終わろうかと言うこの時期に「雨」ですからねぇ。(札幌)
路面は最悪、明日の夜には目も当てられない程のツルツル路面になっていることでしょう。
できれば車の運転はしたくないですねぇ。

しばらく革ストラップのパネライ1950を使っていましたが、
今日の行動を考えるとビショビショになるのは目に見えているので
ブレス仕様の44mmルミノールマリーナに登場してもらいました。
「重!」
久しぶりだとズッシリきますよぉ。
そして今更ですが時間合わせの時に気が付きました。
このムーブにはハック機能が付いてないのですが、
1950では出来た「逆回転による秒針規制」がこの44mmはできませんでした。
「筒カナ」が緩いようです。

「どうせアバウトな時間しか読めないダイヤルだし・・。」
「ま、いっか」


---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位
---------------------
スポンサーサイト
2006/12/27 23:55|腕時計__________トラックバック:0コメント:2

コメント


こんばんわ清童さん、私はもう何年もロト6を買い続けてるんですが一向に当たる気配がありません、もちろん縁起担ぎでやデータ買いもしてますがまるでダメです、でも20年続けてる競馬の的中率だけは高いんです、ただ競馬の払い戻しでは遊んで暮らしていく程稼げません、雲上ブランドの時計やクルーザーに高級外車、そしてガレージがリモコンで開くような豪邸とセカンドハウスとして超高層億ションも買って遊んで暮らしたいんです、ただそうなるとロト6が当たっても足りなくなりそうなので、万が一当たったら一生働かなくていいよう計画立てて使うと思います、夢のまた夢ですが… 話は変わりますが関東は今日とても暖かくて上着を脱ぐほどでしたよ、ところでスポーツ用品店の店員さんが着けているグリーンベゼルの時計ですが、初対面ならともかく、月に4~5回も頻繁に行っているならいっそ『カッコイイ時計してますねぇ!!ブランド物ですか?』などと話しかけて確認してみては?私も似たような経験があり直接聞きました、結果はパチモンでした…クククッ 本物を持ってる人達がパチはすぐわかるとは眉唾じゃないでしょうかね、一昔前の露天で売ってたようなB級品ならともかく、でも本物持ってるからエライんでしょうけどね。
スミス #NL852uQM|2006/12/28(木) 01:40 [ 編集 ]

スミスさん、こんばんは。
マイケルジャクソンのような生活を夢見て今日もロト6を買いました。
夢を買ったので結果はどうでもいいです・・。

店員さんとの直接対決はやめておきます。
話のもっていき方によるでしょうが、私のような者がヌーっと寄って来て、そんな話はじめたら、
「コノ人、俺に壺でも売り付けようってんじゃねぇのか?」
なんて思われかねませんので。
清童(きよっぱ)  #iys6Fr6w|2006/12/29(金) 00:02 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://k1y0n.blog57.fc2.com/tb.php/162-e1e1b42f

Copyright(C) 2006 葉っぱの壺 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
