ゆく川の流れは絶えずして しかももとの水にあらず

プロフィール

清童

Author:清童
○ きよっぱ
× すがわらべ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

白くて丸い時計大集合 

20070125001719.jpg

昨日、今日で結構雪が積もりました。(札幌)
幸いにして家の周りも、駐車場も、雪捨て場には困らないラッキーな環境です。
雪の降らない所に住んでいる方には解らないと思いますが、
「雪かきの近所トラブル」が結構あるそうです。
原因は「雪」ではなく「コミュニケーション不足」なんでしょうねぇ・・。

やれるだけの事はやってみる。
白くて丸い時計がいいらしい。
って事でExpIIにも登場してもらいました。

コイツは時間合わせに癖があり苦労します。
1段引き、上:24h進み 下:日付送り
なのですが、24h針は逆回転できないので
「行き過ぎた!」と思って竜頭を反対に回すと
日付が「カシャン!」と送られていまいます。
こうなると1ヶ月分カシャカシャ日付を送らなければならないのですが
針が深夜帯にある状態でやるわけにはいかないので今度は時間を昼間まで送り
日付をあわせる。
この時も歯車も噛み合わせが悪いのかうまく2段目まで引けなかったり
2段目にいるのに24h針が動いたり「ひっちゃかめっちゃか」になってしまいます。

やっとの事で時間合わせが完了。
明日いよいよ勝負です!


←クリックすると幸せになります(私が)
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
2007/01/24 23:59|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://k1y0n.blog57.fc2.com/tb.php/190-dd6eb30b

Copyright(C) 2006 葉っぱの壺 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
