ゆく川の流れは絶えずして しかももとの水にあらず

プロフィール

清童

Author:清童
○ きよっぱ
× すがわらべ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

天気の話→雪祭りの話→パネライの話 

20070131002830.jpg

大雪の次は雨だそうです。(明日の札幌)
さらに翌日には猛吹雪が待ってるそうな。
雪祭りの雪像作りをされてる方々のご苦労お察しします。

そういえば地元に住んでいながら雪祭りには10年以上いってませんねぇ。
今年も行く予定はありません。

購入時は硬くて外すのに相当苦労したプッシュ式のバックルですが、
未だにスムーズに外れません。
ボタンのストロークが浅く「押した感」が全くない。
「ロック解除された感」も無く、スマートに外すコツも未だ掴めず。
不用意に外れるよりは、ガッチッとロックされてた方がいいのですが、
外す時はいつも親指と人差し指が痛くなります。
まぁそのうち巧く外せるようになるだろうと慣らし中です。


←クリックすると幸せになります(私が)
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
スポンサーサイト
2007/01/30 23:59|腕時計__________トラックバック:0コメント:2

コメント

Wリンクブレス
私も同様の症状で悩んでおりましたが、思い切ってCRCをシュッと一吹き。
あ~ら不思議。開閉快調。
お試しあれ。
愛の放浪者 #O5cz0Q0I|2007/02/01(木) 09:17 [ 編集 ]

愛の放浪者さん、
いらしゃいませ。コメントありがとうございます。

おぉ、CRCと言う手がありましたか。
で、早速試させていただきました。
かかり過ぎないように歯ブラシに吹いてから、それでゴシゴシしてみました。
あ~ら不思議。開閉快調になりましたよぉ。
で、その時気付いたのですが、プッシュすると出てくるピンがネジになっています。
そのネジを精密ドライバーで回すと引っ込んだり出てきたりします。
コレで微調整するともっと快適に外すことができるようになりました。
同症状で未調整の方、コチラも合わせてお試しあれ。

愛の放浪者さん、情報ありがとうございました。
清童(きよっぱ)  #iys6Fr6w|2007/02/01(木) 23:51 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://k1y0n.blog57.fc2.com/tb.php/196-448e62c8

Copyright(C) 2006 葉っぱの壺 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。