ゆく川の流れは絶えずして しかももとの水にあらず

プロフィール

清童

Author:清童
○ きよっぱ
× すがわらべ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

凄いぞ!ダイソー! 

20070225234925.jpg

私が物を買うときは(特に電化製品)
機能より見た目で選ぶことが多いです。
なので私が持っているモノの新製品が出たり
モデルチェンジしたとしても見た目が好みじゃないと
全く触手が動きません。

そんな訳でPDAは未だPalm m505を使っています。
使っていますと言ってもPIMとしてではなく
もっぱら暇つぶし用です。
そんなPalmですが「電卓」に「カレンダー」に
時には「PCのテキストを送り込んで外出先で閲覧」と毎日大活躍です。

後継機が見つからないと不安になってくるのがバッテリーです。
実は1年以上前に交換用バッテリーをヤフオクでゲットしていたのですが
Palmを開腹するためのトルクスレンチを(安価で)入手することができず
弱ったバッテリーのまま今日まで頑張ってきました。
(送料や手数料をかけてドライバー1本買うくらいなら、ってことで
 本体1台、予備機として買い足したりもしてます・・・)

ババァ~ン!!
ダイソーのトルクスドライバー。
\210-也!
さすが庶民の味方ダイソー。
以前から各100円ショップで探してはいましたが何処にも売っておらず
半ば諦めてはいたのですが昨日偶然見つけてしまいました。

で、早速バッテリー換装。
1年以上も放置していたので完全放電で死んでるかな?との不安もありましたが
問題無し。バッチリ元気に動いております。

これからも高機能電卓として頑張ってもらいましょう。


←クリックすると幸せになります(私が)
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
スポンサーサイト
2007/02/25 23:49|日記_____トラックバック:0コメント:2

コメント

はじめまして
いつも楽しく拝見しております。
私もm505を使っておりまして、最近
予備機をオクでゲットしました。
ダイソーでトルクスドライバの扱いがあるとは。。。
熊谷博之 #HfMzn2gY|2007/02/26(月) 00:10 [ 編集 ]

熊谷博之さん、
いらっしゃいませ

PalmはPilot時代から使っており
たまたま某掲示板で、Palm界では超有名な某ムッチーさんのサイトのスタッフの方と知り合い
その方から「カスタマイズされたPalm IIIe se」を譲って頂いたのをきっかけに
どっぷりはまってしまいました。
いまだにそのPalmは私の宝ものです。

純粋なm5xxシリーズの後継機が発売されないのは非常に悲しいですね。
清童(きよっぱ)  #iys6Fr6w|2007/02/26(月) 00:45 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://k1y0n.blog57.fc2.com/tb.php/222-a67e4eaa

Copyright(C) 2006 葉っぱの壺 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
