ゆく川の流れは絶えずして しかももとの水にあらず

プロフィール

清童

Author:清童
○ きよっぱ
× すがわらべ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

そして、LAMY。 ありがとう、ダイソー。 

20070301000545.jpg

うぅ~ん。
やっぱりラミーには不思議な魅力がありますねぇ。

今日届いたラミー2000。
当然黒インクだと思っていたのですが、なんと青インクが入っていました。
一瞬「なんでぇ~!」と思いましたが、ツラツラ試し書きしてみると
「あらっ、いいですねぇ~♪」「青いインクもいいですねぇ~♪」
調べてみると新品にはほとんど黒が入ってるようですが
向こう(海外)では仕事や正式な書類でも青を使うことが多いため
向こう用のには初めから青インクが入ってる事があるそうです。
「おぉ!なるほど。万年筆みたいで逆にイイじゃん」
私には何だっていいようです。

手に持ってみると4色ボールペンよりかなり軽いです。
太さも若干細いような気がします。
ノックした感じは4色の「ヌチャ」って感じではなく
「カチッ」としてて気持ちイイです。
4色の青より先の太い芯が入っていたので、
同じ青でもチョット違った雰囲気です。
文房具の奥深い世界を感じました。

写真の「木製トレイ」
以前、庶民の味方ダイソーで購入したものです。
\105-也


←クリックすると幸せになります(私が)
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
スポンサーサイト
2007/02/28 00:00|アイテムトラックバック:0コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://k1y0n.blog57.fc2.com/tb.php/225-ba78ce62

Copyright(C) 2006 葉っぱの壺 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。