ゆく川の流れは絶えずして しかももとの水にあらず

プロフィール

清童

Author:清童
○ きよっぱ
× すがわらべ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

時間合わせが難しい時計(シューマッハ) 

20070305002228.jpg

この時計、
時間合わせに結構苦労するんです。
秒針を止め、時間を合わせ、タイミング良く、
「せ~のっ、ハック!」
秒針は正確に動き出すのですが、長針がそれに連動して動きません。
1分程してからやっと動き出すのです。
なので時間合わせをするときは、あえて1分進めてスタートさせるのですが
1分で動き出す時もあれば1分30秒くらいの時もあります。
ハッキリ言ってそんなに精度も良くないので
「少しくらいいっか」
とも思うのですが、やっぱり気持ちのいいものではありません。

何処かの掲示板で、本物のスピマスでも同様の現象が起こって質問されてた方もいました。
クロノムーブでは(とくにパチでは)よくある事なのでしょうか。

10分ほどかけ、感と根性でなんとかピッタリ合わせることに成功しました。
ある意味、達成感はあります。


←クリックすると幸せになります(私が)
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
2007/03/04 00:00|腕時計__________トラックバック:1コメント:2

コメント

ありますあります
中華7750搭載の、パネライ・デイライト。
同様に、時間合わせすると分針は1分遅れで動き出します。最初はびっくりしましたが、すぐに慣れました。^^;
愛の放浪者 #O5cz0Q0I|2007/03/05(月) 09:58 [ 編集 ]
愛の放浪者さん、こんばんは
なるほど、やはりそうですか。
とりあえず、故障というより仕様に近いようなので安心しました。
私は未だにうまく扱うことができません。
清童(きよっぱ)  #iys6Fr6w|2007/03/05(月) 23:52 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『押忍!番長 攻略情報』
1G連チャンにこだわった究極の攻略法
得するギャンブル情報|2007/03/09(金) 16:10

トラックバックURLはこちら
http://k1y0n.blog57.fc2.com/tb.php/229-d9281bb3

Copyright(C) 2006 葉っぱの壺 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
