ゆく川の流れは絶えずして しかももとの水にあらず

プロフィール

清童

Author:清童
○ きよっぱ
× すがわらべ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ラミー専用ペンケースを買いに行く(ダイソーに) 

pen1.jpg

今日は「春分の日」だそうです。
「春分日」は、その前年の2月1日に閣議で決定され、官報で発表されるそうです。
よって、2年後以降の春分の日の日付は確定していないことになるそうです。
しばしば、「昼と夜の長さが同じになる。」といわれていますがが、実際は昼の方が長いそうです。
ややこしいのね、この子は。

そういえば「筆箱」持ってません。
居間のガラステーブルにちょっと大きめのコーヒーカップが置いてあって
そこに「ハサミ」やら「定規」やら「ボールペン」やら「爪切り」やら「リップクリーム」やら
そんな感じの物が無造作に放り込んであります。
まぁ「鉛筆立て」みたいなモンです。
そこに最近買ったラミーも突っ込んであるのですが、
「ラミー専用にペンケースでも買っちゃおうかしら♪」
ってことで、今日も庶民の味方ダイソーに行ってきました。
さすがダイソー。色んな種類のペンケースがあります。
が、やはりチョット安っぽいですねぇ。
「やっぱペンケースは専門店で買うか・・」と半ば諦めかけ、
アホみたいな顔して店内をブラブラしていると

「トラベル収納ケース」
pen2.jpg

見つけてしまいましたよぉ!
コレ、いんじゃね?!
本来は「歯ブラシ」や「髭剃り」などを収納するもののようですが
ペン入れにピッタリのような気がしたのでダメモトで買ってみました。

pen3.jpg

クルクルッと巻くとこんな感じ。
手帳よりちょっと大きいサイズ。
私は持ち歩かないのでコレくらい大きくても問題なし!
やるじゃん!ダイソー!


←時計ブログランキング1-50位
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
スポンサーサイト
2007/03/21 23:53|アイテムトラックバック:0コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://k1y0n.blog57.fc2.com/tb.php/246-4f2e8214

Copyright(C) 2006 葉っぱの壺 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。