ゆく川の流れは絶えずして しかももとの水にあらず

プロフィール

清童

Author:清童
○ きよっぱ
× すがわらべ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

モールスキンって本当にいいの? 

20070324223447.jpeg

その筋の方々が「いい」と言うのだから間違いないでしょう。
私には何がいいのか全く解りません。
カッチコチの表紙が何故便利なのかも解りません。
その筋の方々はモールスキンの何もかもを大絶賛しておられます。
ゴムバンド、ポケット、紙、色、等々。
「そんなに騒ぐほどいいモンなの?」
って事で買ってみました。
モールスキン ルールド ノートブック ポケット
実際使ってみないと良さって解りませんからねっ♪

20070324223541.jpg 20070324223603.jpg

ん~~・・・
やっぱりカッチコチの表紙のおかげでページがめくりづらい気がします。
片手で操るのは、ほぼ不可能ですねぇ。
致命的なのは罫線のズレです。
まだ書き込んでいないので、写真ではそんなに違和感なく感じますが
左右のページでコレだけズレがあると
文字を書き込んでいくにつれ、目も当てられない状況になると思うのですが・・・
はじめてのモールスキンなので仕様なのか不良なのか判断できません。
店頭の商品はすべてシュリンクしてあって確認できないし・・・。

20070324223651.jpg 20070324223714.jpg

庶民の味方ダイソーで買った「偽モールスキン」
素人目には本物より精度が良く感じます。
罫線のズレも全くありません。

ちょい駄目オヤジにはパチモンがお似合いと言うことなのでしょうか。
実際使い込んでみて評価が上がることに期待!


←時計ブログランキング1-50位
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
2007/03/24 22:37|アイテムトラックバック:0コメント:2

コメント


はじめまして。
ひょんなことから清童さんのブログにたどり着きました。それからというもの毎日拝見致しております。今では『中毒』状態・・・あははは。ナゼ中毒になったかと言えば、誠に失礼ながら、【僕と同じ匂いがする】からです。レプ時計・筆記用具・めがね・・・・
清童さんのブログでラミーを知り、只今購入検討中!やっぱ4色ボールペンいいですよね。
これからもブログ楽しみにしています。
ビショップ #YeLoqIeE|2007/03/25(日) 22:44 [ 編集 ]

ビショップさん、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

同じ趣味の方のブログを覗くと「興味を持つ物が似てるなぁ」と思うことがよくありますねぇ。
乗ってる車やバイクまで同じで「マジかよぉ」って思ったこともありました。
ただ私の場合は、浅く、広く。熱しやすく、冷めやすい。
来年には全く別の話題を扱っている可能性もありますので、あしからず。

ラミーのボールペンは非常に満足しています。
「私と同じ匂いがする」なら、
間違いなく「所有する喜び」と「使う喜び」を味わえるペンだと思いますよ。
はまる可能性があるので注意が必要です!
清童(きよっぱ)  #iys6Fr6w|2007/03/26(月) 00:18 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://k1y0n.blog57.fc2.com/tb.php/249-9aaf4095

Copyright(C) 2006 葉っぱの壺 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
