ゆく川の流れは絶えずして しかももとの水にあらず

プロフィール

清童

Author:清童
○ きよっぱ
× すがわらべ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

びぶ朗様のおかげです 

20070404003454.png

今日も先ほどから「びぶ朗」を使って時計をいじってました。
基本的な知識がないので、「片振り」「ヒゲ持ち」関係の調整は
勘で調整→グラフを確認→勘で調整→グラフを確認→(繰り返し)
なんて感じでやってます。
それでも「びぶ朗」無しでは1年かかっても無理であろう所まで
30分もあればもって行くことができました。
そこそこ調整された時計なら、あっという間に日差1秒以内に持っていけます。(数値上)

こういう道具があると、もっと時計のことが知りたくなってきますねぇ。

とりあえずこれで時計墓場の中から何台かは救出できそうでうです。
しばらくの間、楽しめそう♪


←時計ブログランキング1-50位
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
スポンサーサイト
2007/04/03 00:00|腕時計__________トラックバック:0コメント:3

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/04/04(水) 16:17 [ 編集 ]

そろそろ勇気を振り絞ってヤフオクでパチ買ってみようかと思ってたんですが(笑)最近全然見なくなりましたね。規制が厳しくなったのでしょうか??
それで今日セイコーのブラックモンスター注文しましたよ。届くの楽しみです。
nippes #uaIRrcRw|2007/04/04(水) 18:05 [ 編集 ]

nippesさん、

たしかに最近、ヤフオクでは殆ど目にする事が無くなってしまいましたねぇ。
大好きなパチロレが手軽に買えなくなった現状はとても残念です。
(道徳的な事を考えると複雑な心境ですが・)

ブラックモンスターはとても良い時計ですよ。
あの重量級に慣れてしまうと他の時計では物足りなくなってしまいます。
曜日付きなのもポイント高いですねぇ。
パチでは味わえないカッチリとした造りを楽しめます。
清童(きよっぱ)  #iys6Fr6w|2007/04/05(木) 00:55 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://k1y0n.blog57.fc2.com/tb.php/259-8114e1f1

Copyright(C) 2006 葉っぱの壺 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。