ゆく川の流れは絶えずして しかももとの水にあらず

プロフィール

清童

Author:清童
○ きよっぱ
× すがわらべ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ひらがな練習帳 

IMG_2657.jpg

ダイソーの偽モールスキン。

「字が上手くなりたい」
ってことでボールペン字ちっくなことをやってます。
今は一生懸命延々ひらがなの形を覚える作業です。
お手本を見ながらお手本そっくりにかけるように何度も何度も。
で、練習帳に使ってるのが偽モールスキン。

きれいな字を書こうとするとバランスが非常に大事になります。
そうなるとモールスキン(本物の方)のような雑な丁合いではお話になりません。
(練習帳くらいにはなると思ったんですが・・・、何に使えばいいのでしょう・・・)
その点ダイソーの方はとても丁寧に製本されているのでボールペン字にはぴったりです。

一冊使いきる頃には、(お手本を見なくても)どうにか形になるくらいになっていればいいのですが・・・


←時計ブログランキング1-50位
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
2007/04/07 00:00|アイテムトラックバック:0コメント:2

コメント

字は人を表す?
清童さん、こんばんは

きれいな字を書かれますね。
うらやましい。
私は仕事柄、毛筆を使います(変な言い回し)
でも、これがうまくいかないんです。
ミミズののたくった字なんて言われてます。

勝手な想像ですが、清童さんは、穏やかで几帳面な方のようですね。
きれいな字は、大人の嗜みです。
私も練習しなきゃ・・・・





ビショップ #YeLoqIeE|2007/04/08(日) 01:22 [ 編集 ]

ビショップさん、

褒められると嬉しいですが
この字は「お手本」を見て、見て、見て、見て、見て、
書きながらも見て、そして見ながら書いたものです。
残念ながら本当の私のではありません。
なので、プロファイリングは無理でしょう。
(本当の字はとてもお見せできません)

ちなみにココ
http://www.geocities.jp/ki07ji/index.html
を参考にさせて頂いて練習しております。

ゆっくり書くのがコツらしいので
いつもの1/10くらいのスピードで練習しています。
清童(きよっぱ)  #iys6Fr6w|2007/04/08(日) 10:28 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://k1y0n.blog57.fc2.com/tb.php/263-7f30be96

Copyright(C) 2006 葉っぱの壺 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
