ゆく川の流れは絶えずして しかももとの水にあらず

プロフィール

清童

Author:清童
○ きよっぱ
× すがわらべ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

車の衣替え、ポンコツコンポ、例の時計。 

20070410011600.jpg

もう雪が積もることは無いでしょう、って事で
今日、夏タイヤに交換。
ついでにワイパーゴムも新品に、オイル交換、エレメント交換もしてきました。
昔は自分でやってましたが最近は某カー用品ショップにおまかせです。
今が旬なので凄く混んでましたねぇ。

待ち時間、作業時間、合わせて2時間以上あったので
店内をぐるぐる、ぐるぐる。
ちょっと欲しいなぁと思ったのが、新しいカーステレオ。
今使ってるのは、カーナビやTVは勿論付いてません。MP3もMDも聞けません。
そんなポンコツコンポですが手放せない理由があります。
「AMスレテオ」が聞けるのです。
おっさんはいつの時代もAMラジオ好きと相場は決まっております。
「AMステレオ」は地域によってサービスされてない所もあるようですが
我が札幌市は民放全局AMステレオ放送されています。
そんなこんなで私のオメガネにかなうカーステはありませんでした。
まだ暫くこのポンコツコンポとのお付き合いが続くようです。

手を加えれば加えるほど何とも言えない状況になっていく時計(右)。
今日は針のペイント面積を広げて見ました。
視認性は抜群に良くなりました。
もうヤケクソです・・。


←時計ブログランキング1-50位
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
スポンサーサイト
2007/04/09 00:00|腕時計__________トラックバック:0コメント:4

コメント


こんばんは

私は、愛知県に住んでおります。
雪には縁が少ないです。
この冬は、スタッドレスは使いませんでした。楽させてもらってます。
ただ、99000kmを走破した愛車は
改悪しすぎて、先日エンジンブローでO/H中です・・orz
罰があたりました。

レプパネ改、おもしろいじゃないですか!
SINN656イメージでしたよね。
確か戦闘機のコックピットクロックが
モチーフだったかと・・・

そういえば、Bell&Rossという時計も
同じような文字盤です。
ただし、ミドルケースは正方形です。
ttp://www.bellross-japan.com/#
因みに、この時計のレプも某サイトに出てました。
ビショップ #YeLoqIeE|2007/04/10(火) 02:21 [ 編集 ]

ビショップさん、

エンジンをぶっ壊すなんて、
そうとうヤンチャですね。
運転がヤンチャなのか改造がヤンチャなのか解りませんが
やはり、きっと罰があたったのでしょう。

「Bell&Ross」
かっちょいいです!
かっちょいいけど・・・高ぁっ!!
パチがあるならちょっと欲しいなぁ・・・
清童(きよっぱ)  #iys6Fr6w|2007/04/11(水) 00:48 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/04/11(水) 03:12 [ 編集 ]

これは目の毒ですねぇ
私は「中古」「難アリ」「ジャンク」専門なのでとても手が出ませんが。

もしヤフオクに出たら狙ってみたいと思いますが
可能性は薄いでしょうね。

大変参考になりました!
ありがとうございます。
清童(きよっぱ)  #iys6Fr6w|2007/04/11(水) 23:54 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://k1y0n.blog57.fc2.com/tb.php/265-3502b4c2

Copyright(C) 2006 葉っぱの壺 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
