ゆく川の流れは絶えずして しかももとの水にあらず

プロフィール

清童

Author:清童
○ きよっぱ
× すがわらべ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

今日の「例の時計」 

20070411001900.jpg

最近はびぶ朗を使って時計の健康診断をするのが日課になりました。
姿勢差も直ぐはじき出してくれるので、
「なんちゃって日差0」も固体によっては簡単に達成できます。
こうなるとダメな時計ほど操る楽しみが俄然でてきます。
「ダメな時計好きで良かったぁ~♪」

例の時計。
何度も何度も重ね塗りをしたためインクが油絵のようにボコボコになってしまいました。
さすがにやり過ぎたと思い一度針のインクを全部落とし
新たにホワイト1回、夜光1回づつ塗り直しました。
遠目にはバレない程度になったと自分に言い聞かせ完結。
視認性だけはどれにも負けない時計が出来上がりました。

めでたし、めでたし。


←時計ブログランキング1-50位
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
スポンサーサイト
2007/04/10 00:00|腕時計__________トラックバック:0コメント:2

コメント

びぶ朗
びぶ朗凄い便利そうですねぇ~~。
時計いじるのが楽しくなりそう。
僕もやってみたいんですが、一から揃えるとなるとどのぐらいお金かかりますかね??
nippes #-|2007/05/18(金) 22:37 [ 編集 ]

nippesさん、
こんばんは。

>一から揃えるとなるとどのぐらいお金かかりますかね??
必要な物は時計からチクタク音を拾うための「マイク」と
チクタク音を増幅してパソコンに送るための「アンプ」です。
私の場合はマイク(圧電ブザー)が63円。
アンプが4000円位でした。
アンプはダイソーの「300円集音器」で代用したり
500円程度のマイクアンプキットを利用すると安く上がるようです。
私は難しい事は良く解らないので市販の物を利用しました。
しかし一番価値のある物は「びぶ朗」ソフト本体です。
莫大な時間をかけて行っていた歩度調整があっという間にできてしまいます。
環境が整いましたら作者様に感謝して利用させて頂きましょう。
清童(きよっぱ)  #iys6Fr6w|2007/05/19(土) 00:24 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://k1y0n.blog57.fc2.com/tb.php/266-bfa5660c

Copyright(C) 2006 葉っぱの壺 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。