ゆく川の流れは絶えずして しかももとの水にあらず

プロフィール

清童

Author:清童
○ きよっぱ
× すがわらべ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

LAMY (替芯要員) 

20070411233707.jpg

先日購入したLAMY2000ボールペン。入ってた芯の色は「青」でした。
その後追加購入したLAMY2000ボールペンにも「青」の芯が入っていました。
「青もいいけど、やっぱ黒は必要でしょう」
って事で「黒」の換え芯を買おうとしたのですが
そこそこしますねぇ、結構なお値段です。
これなら本体ごと買って芯を取り出した方がお徳かも。

LAMY2000で使われてる「M16」という芯と同じものを積んでいるボールペンで、安く買えそうなもの。
「サファリ」「アルスター」「エナジー」あたりでしょうか。
早速物色。おぉ、安いのがありました。購入。今日届きました。

サファリのボールペンです。
正直に言うと「ノック部」の蛇腹ちっくなデザインは私好みではありません。
まぁ、芯を取り出すのが第一の目的なので細かい事はいいでしょう。

今は2000から抜いた「青いの」をサファリに入れてます。

で、購入にあたって色々調べたのですが
もともと2000に入ってた「青いの」は日本では正式には取り扱っていない(B/太字)の芯でした。
なるほど、芯の世界も奥深い。
「正式に取り扱っていない」となると急にありがたい感じがしてきました。
「2000に戻そうかな・・・」


←時計ブログランキング1-50位
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
2007/04/11 23:37|アイテムトラックバック:0コメント:2

コメント


清童さん。おはようございます。

すみません。また、私です。

年が増えると、早く目が醒めてしまいます。ちと早すぎますか・・・

たやすく入手できないと特別な有り難さを感じるのは、日本人的発想でしょうか。
私も、また私の周りにもそういう人多いです。

そうそう、昨日、タナボタな事がありました。
たまたま弟の書斎に行くとペン立てに、
な・なんとスクリブル芯ホルダーを発見!
幸い弟は外国に赴任しておりますので
してやったり、こっそり戴いてまいりました。ラッキー!
あいつもラミー信者だったとは・・・
こんな時だけ兄弟の有り難味を感じる私って・・
ビショップ #YeLoqIeE|2007/04/12(木) 04:30 [ 編集 ]

ビショップさん、

「また」なんて言わず、1日2回でも3回でも書き込んで下さい。
それにしてもそんな時間に目が覚めてしまうとは・・・

スクリブルのズングリしててちょっとズッシリくる感じは何とも言えず気持ちいいですよね。
握り心地が最高です。

私も、実家のむかし兄が使ってた部屋
ガサ入れしてこようかな・・
清童(きよっぱ)  #iys6Fr6w|2007/04/13(金) 00:25 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://k1y0n.blog57.fc2.com/tb.php/267-076b7db1

Copyright(C) 2006 葉っぱの壺 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
