ゆく川の流れは絶えずして しかももとの水にあらず

プロフィール

清童

Author:清童
○ きよっぱ
× すがわらべ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

北海道ねた。時計の調整の事。 

20070417235608.jpg

我が北海道日本ハムファイターズ。
調子が良くないようです。
その代わりと言っては何ですが、
我がコンサドーレ札幌が調子いいです。
もともとサッカーも野球もそれほど興味ありませんでしたが、
地元チームはやはり応援してしまいます。
「頑張れ!日本ハムファイターズ!」

白いエクスプローラーII
びぶ朗を使って調整しました。
現在日差-1秒以内。
マイナスなのがチョット気になりますが
姿勢差も感じられず1週間で約-4秒。
我が家の時計の中では大変優秀な成績です。

これからの季節、北海道もやっと暖かくなっていきます。
温度変化の影響でマイナス傾向が更に強くなるのでしょうか。
びぶ朗があれば、そんな変化も楽しみながら調整できそうです。


←時計ブログランキング1-50位
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
2007/04/17 23:56|腕時計__________トラックバック:0コメント:2

コメント


こんばんは、清童さん

私はこれまであまり日差には無頓着でした。
するにはするんですが、びぶ朗などという
文明の利器にはとんと縁がなく、完全な目測。
びぶ朗・・・興味あります。
私でも使えるようになるのかなぁ・・・
ビショップ #YeLoqIeE|2007/04/18(水) 01:26 [ 編集 ]

ビショップさん、
チクタク音をマイクで拾ってパソコンのスピーカーで聴くだけでもワクワクします。
時計をセットするとあっという間に日差をはじき出してくれるので、緩急針だけでできる調整なら短時間でかなり追い込む事ができますよ。
ただ私は時計の機械についての知識は全くありませんので
それ以上つっこんだ調整は完全な手探りです。
清童(きよっぱ)  #iys6Fr6w|2007/04/18(水) 21:27 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://k1y0n.blog57.fc2.com/tb.php/273-52f94942

Copyright(C) 2006 葉っぱの壺 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
