ゆく川の流れは絶えずして しかももとの水にあらず

プロフィール

清童

Author:清童
○ きよっぱ
× すがわらべ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

NATO軍G10ストラップ 

NATOG10.jpg

今日は「コーチャンフォー新川通り店」に行ってきました。
「コーチャンフォー」とは、こっちでは有名な
すっごいでっかい本屋さん(&文房具&CD&軽食)です。
結局何も買いませんでしたが、かなり長い時間居ました。

時間つぶしにはもってこいですが、いたずらに広いので
明確に買う目的が決まっている場合、それが端と反対の端にあったりなんかしたら
「今度にしよう・・・」と思ってしまうくらい歩かなければなりません。
広過ぎるのも問題ですね・・。

NATO軍G10ナイロン・ストラップと NATOタイプ・ストラップ。
どちらも「James Bond仕様」
以前オークションで購入しましたが殆ど使用してません。
テンション上がっちゃって落札したものの
届くころには・・・「そんなに欲しかったっけ・・?これ・」
って事がよくあります。
高価な物ではありませんが良くないですねぇ。


←時計ブログランキング1-50位
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
スポンサーサイト
2007/04/21 00:00|腕時計__________トラックバック:0コメント:4

コメント


こんばんは、清童さん

>届くころには・・・「そんなに欲しかったっけ・・?これ・」

うわぁ~、その通りです。

NATOストラップ、夏にはべとつかず良いんですが、臭くなったり、バックルとかのメッキがすぐ腐食してしまってほとんど1サマーでボロボロ。

そういえば、東急ハンズ等でパーツを購入して、自作しちゃってる人↓もいるようです。
やってみたいですが、未だに二の足踏んでます。
ttp://paneristi.hp.infoseek.co.jp/data/accessory57.html
ビショップ #YeLoqIeE|2007/04/22(日) 01:05 [ 編集 ]

ビショップさん、

これは真似してみたいですが
「縫製部分、張り合わせ、穴&末端の熱処理」
あたり、素人の私には無理っぽいです。

その手の工具も集めだすと
そっちにハマっちゃう可能性もあって怖いですし・・

実は最近「なんちゃってトラベラーズノート」を自作して
レザークラフトにもハマリそうなんです・・・
清童(きよっぱ)  #iys6Fr6w|2007/04/22(日) 23:24 [ 編集 ]

清童さん、こんばんは(いっつも同じ・・笑)

むむむ
「なんちゃってトラベラーズノート」
って?
うわぁ~気になります。
たぶん、近々UPがされそうな予感。
レザークラフトも結構工具要りますよね。
何をするにも工具は、必要ですもんね。

私はホームセンター大好きで、使いもしない
変な工具(極短ドライバーとか)をよく買っちゃいます。汗
ビショップ #YeLoqIeE|2007/04/23(月) 00:36 [ 編集 ]

ビショップさん、
やはり何でも形から入るタイプの人間は
まず工具を揃える所から変に拘ってしまいます。
使いもしないのにカッコつけていいヤツを欲しがったり
同じメーカーで揃えたり・・
でも工具の関してはいい物を買えばある意味一生モノだし
実際工具があったおかげで命拾いした事も何度かあったような気がします。
清童(きよっぱ) #iys6Fr6w|2007/04/24(火) 00:29 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://k1y0n.blog57.fc2.com/tb.php/277-3ab77f27

Copyright(C) 2006 葉っぱの壺 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
