ゆく川の流れは絶えずして しかももとの水にあらず

プロフィール

清童

Author:清童
○ きよっぱ
× すがわらべ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

1.よさこいいらない 2.toto BIG 買った  

totobig.jpg

一年で一番鬱陶しい季節がやってまいりました。
札幌で「YOSAKOIソーラン祭り」が行われます。

昔ラジオで誰かが
「あれが祭りなんでしょうか?」
「ただのコンテストじゃん」
みたいな事を言ってたのを聴いた記憶があります。
全くもって同感です。

「あんなモノ札幌でやらないで毎年各町持ち回りでやればいいのに」
みたいな事を誰かが言ってたのも聴いた記憶があります。
全くもって同感です。
財政難で困っている市町村がたくさんあるのだから
どぉ~ぞ、そちらでやって下さい。
たくさんお金を落としていってくれる事でしょう。

あぁ~あ、早く終わらないかなぁ・・・


さて、今日はじめて買ってみました。
「toto BIG」
最高6億円の例のアレです。
ローソンのロッピーで買ったのですがロッピーを操るのも初体験だったので
ちょい緊張。

サッカーは良く解りませんが全くありえない予想ではないようです。
(toto BIG はコンピューターがランダムに試合結果を予想します)
結果が楽しみ!


←時計ブログランキング1-50位
---------------------
腕時計・コレクション・UNIX
Blog Ranking 1-50位 ←こっちはどうでもいいや(たまにクリックしてくれると嬉しいです)
---------------------
スポンサーサイト
2007/06/06 23:24|日記_____トラックバック:0コメント:3

コメント


お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わず大歓迎です★
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei
オタク女子大生サトミン #-|2007/06/22(金) 23:49 [ 編集 ]
だんじり
こんばんわ、最近パソコン入れ替えて見れませんでした。
よさこいソーラン祭、けっこう賛否両論あるみたいですね。
僕は最近ではけっこう有名になっただんじり祭の本場の岸和田って言う大阪の田舎に
住んでいるんですが、最近では祭が有名になって岸和田って言うと『ああ、あのだんじりの・・・』って言われます。
でも、この祭もさまざまな問題を内包しています。
僕的につらいのは、参加するのにかなりお金が掛かる事(自分の飲み食い以上に大体年15万)、
参加しないと横の繋がりが出来なくなる事
(要するに村八部状態)などです。
けっこうきついけど、今は参加しています。
以前のハンドルネームはマンマ僕のあだ名なんでもし、だんじり関係の人が見ていると
やばいので変えました。
ブライト(ハンドル変えました) #-|2007/06/23(土) 21:19 [ 編集 ]

ブライトさん、こんばんは。

なるほど、色々大変ですね。
当事者にしか解からない苦労があるのですね。

こちら札幌もやっと平穏な日常が戻ってきました。
しかし仕事が忙しくなかなかのんびりできません。

ゆっくりお風呂に入るのが最近の唯一の楽しみになってしまいました・・・
清童(きよっぱ)  #iys6Fr6w|2007/07/03(火) 23:17 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://k1y0n.blog57.fc2.com/tb.php/289-ed1d3a4f

Copyright(C) 2006 葉っぱの壺 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
