ゆく川の流れは絶えずして しかももとの水にあらず

プロフィール

清童

Author:清童
○ きよっぱ
× すがわらべ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

難あり 

Ex21.jpg

エクスプローラーII(難あり)です。
ローターが裏蓋に干渉して自動でゼンマイが巻き上がりません。
裏蓋をちょっと緩めると元気にグルグル回るので、
どこかを削るか、深めの蓋に替えるかすれば復活しそうです。

わたしは時間が大幅に狂った時(±2,3分)別の時計に取り替えて使うようにしています。
平均すると1週間前後で次の時計に移ります。
この時計やギヤ欠け等で手巻き専用として使っているものは1日だけ使って「ハイ、次!」。
(もしくは、ローテーションに入れず、たまにゼンマイを巻いて平置きで動かしておくだけ。)

エクスプローラーII(白)は、もう一台(以前紹介した物)あるので
コイツは次回の青針ペイントの実験台になって頂くことになりそうです。


----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
スポンサーサイト
2006/08/23 22:45|腕時計__________トラックバック:0コメント:2

コメント


初めまして!ランキングから飛んで来ました。『たかぼぉ』です。
最近時計を買ったのですが、普段してなかったので腕が重く感じますw
あんまり詳しくはないのですがカッコイイのが好きです!
リンクに登録させていただいてもよろしいですかねー?
たかぼぉ #d/CpiV46|2006/08/24(木) 12:53 [ 編集 ]

たかぼぉさん。いらっしゃいませ。
コメントありがとう御座います。

当ブログは世間では白い目で見られがちな不良時計(パチロレ)の話題が中心になっております。
ダークなイメージのあるパチ物の市民権を得るため頑張っております。

ちょい不良ブログですが
リンク登録は大歓迎です。
清童(きよっぱ) #-|2006/08/24(木) 13:25 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://k1y0n.blog57.fc2.com/tb.php/34-678381f6

Copyright(C) 2006 葉っぱの壺 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。