ゆく川の流れは絶えずして しかももとの水にあらず

プロフィール

清童

Author:清童
○ きよっぱ
× すがわらべ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

超単純系 

20060925231547.jpg

超単純系。英語にすると「Super simple system」となるのでしょうか?

私は大変おっちょこちょいです。
24h針と長針を見間違えて大失敗をしたことが過去に何度かあります。
これはマズイですねぇ。
なんとかしなければイケマセンねぇ。

「24h針の赤い部分を保護色の白に塗ったらいんでね?」

まずはムーブから針を外さなければなりません。
セオリー通りに剣抜きで4本まとめて一気に抜き取ります。
「えいやっーぁあーあぁーあ!!!」
なぜか秒針が抜けず4本ともグニャっと曲がってしまいました。

秒針:死亡
長針:夜光崩壊
短針:修復可能
24針:修復可能

苦肉の策ですが2針時計として復活いたしました。
「あらっ!いいですねぇ」
機械式時計に秒針なんてモノは不要って言う人もいますし。

以外といいですよ。これ。


----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
2006/09/25 23:16|腕時計__________トラックバック:0コメント:2

コメント

イイですね☆
私もパチモンEX-Ⅱ持ってるんで、やってみようかな。針がスケルトンになっている所なんか、サイコーですね◎
ヒロポン #-|2006/10/20(金) 22:57 [ 編集 ]

ヒロポンさん、コメントありがとうございます。

実は私もかなり気に入っています。
2針の方は良く使うのですが、左の4針の方は最近全く使っていません。
視認性に関しても明らかに2針の方が有利です。
万人にはオススメできませんが個人的にはアリです。
こんな楽しみ方が気軽に出来るのもパチロレのいい所ですね。
清童(きよっぱ) #iys6Fr6w|2006/10/20(金) 23:24 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://k1y0n.blog57.fc2.com/tb.php/69-044088d1

Copyright(C) 2006 葉っぱの壺 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
