ゆく川の流れは絶えずして しかももとの水にあらず

プロフィール

清童

Author:清童
○ きよっぱ
× すがわらべ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

Grand Seiko? 

seiko_gs.jpg

パチロレが大好きな私。本物のROLEXは「欲しい」と思っても「買おう」とは思いません。
そんなダメな私でも「いつかは手に入れたい」と思う腕時計があります。
グランドセイコーです。

写真の2台、腕時計に興味のない人には同じ時計に見えるのではないでしょうか。
ましてや価格差が10倍近くあるなんて思いもしないでしょう。
逆に言うとグランドセイコーに高級感が足りないのでしょうか?
まぁ実物をみると質感というかオーラが全然違うのでしょうけど。

今回、手に入れたのは勿論左側のパチGSです。
間違いました。「スピリットSCVS003」。
メカスピですね。

仕事で使える時計を買うつもりで色々探し廻り、大きく寄り道してしまいましたが
やっと理想の物に出会えたような気がします。
仕事用と考えると、いろんな意味で丁度いいのではないでしょうか?

こうして並べてみるとパチGS(SCVS003)の方が
夜光が付いて夜間の視認性に優れていたり(夜光付きGSもありますが)
竜頭が大きくて操作がしやすかったり
日常使いにはかえって良いようにも思います。


----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
スポンサーサイト
2006/09/28 22:41|腕時計 SEIKO__トラックバック:0コメント:1

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2015/01/16(金) 10:19 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://k1y0n.blog57.fc2.com/tb.php/72-26689cbe

Copyright(C) 2006 葉っぱの壺 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。