ゆく川の流れは絶えずして しかももとの水にあらず

プロフィール

清童

Author:清童
○ きよっぱ
× すがわらべ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

メカスピに、はまる 

20060930231728.jpg

ここにきて、はまってしまいました。
セイコー スピリット SCVS003。
パチロレ大好きの「ちょい駄目オヤジ」の私が国産の超普通時計にハマルとは思ってもいませんでした。

こうなってくると是非とも近い将来「私と同い年のSEIKO」をゲットしたいものです。
そして、いつかはグランドセイコー・・・。

さて、この時計、とても良く出来ています。
ブレスもそんなに安っぽい感じはありません。
竜頭が大きくとても操作しやすいです。
ねじ込み式にはなっていないのでゼンマイの巻き上げ、時刻合わせ、が「ササッ」っとできます。
まだ数日しか使っていませんが精度も文句なしです。
半日携行、半日平置きで日差+5秒以内のようです。

唯一「これはイラナイなぁ」と思うのが秒針のお尻に付いてる飾りでしょうか・・。


----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
2006/09/30 23:17|腕時計 SEIKO__トラックバック:3コメント:4

コメント


こんばんは。サムライニンンジャますます欲しくなりました! メカスピ私も使ってますよ 記事の通りお徳な1本ですよね♪これからよく覗きにきます!
ひろ #-|2006/10/02(月) 22:00 [ 編集 ]

ひろさん、サムライ好きにはたまりませんよね。
日本ではショップはもとより通販やオークションでもまず見かけないので流通の絶対数がかなり少ないのでしょうね。
海外通販は経験も無いしお金も無いし・・。
地道にオークションなどで探すしかないようです。

スピリットは白文字盤もとても綺麗で人気があるようですね。
実はとても気になってます・・。
清童(きよっぱ) #iys6Fr6w|2006/10/02(月) 22:50 [ 編集 ]

こんばんは!今日も検索したのですがヒットせずです・・ 白スピも綺麗なんんですよ♪ 個人的には黒系が好きでして しかし僕はお金が無いのに欲しくなると抑えられない 一種の病気ですね(笑)
ひろ #-|2006/10/03(火) 22:37 [ 編集 ]

ひろさん、はまってますね、、、
私も調べて見ましたが国内での情報は殆ど無いですね。

世界限定500個。シリアルナンバー刻印。
替えのラバーベルト付き。
立派なケースに入っているようです。
表示価格$650→Sale$499
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000IDQC7Y/yahoo-watches-20/ref=nosim
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000IDO9B0/yahoo-watches-20/ref=nosim
どうしても欲しいなら無理しても買っておかないと今後どんどん入手困難になるかもしれないですね。
あとはSEIKOがレギュラーモデルとして発売するのを祈るしかないようです。

画像も追加しました。
http://k1y0n.blog57.fc2.com/blog-entry-29.html
清童(きよっぱ) #iys6Fr6w|2006/10/03(火) 23:40 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『』
【セイコー】 SEIKO スピリット レディース SSDT003ボタンを極力無くし、女性用ならではのすっきりとしたエレガントなフォルムを実現。また、衝撃や磁気の影響などにより、万が一針がずれても定期的に正しい位置に自動で修正する針位置自動修正機能を備えています。商品詳細
セイコーのレビュー|2007/07/22(日) 03:00
『セイコースピリットがたくさん』
在庫状況:お取り寄せ※誠に申し訳ございませんが、時計のベルト調節は承っておりません。◆ボタンを極力なくし、女性用ならではのすっきりしたエレガントなフォルムを実現◆    美しいフォルムと簡単操作を同時に実現した、女性の為のりゅうずレス電波時計です。◆真に
セイコーのレビュー|2007/08/02(木) 03:38
『セイコースピリットの感想』
セイコー国内正規品 スピリット・レディース腕時計・SSDT007(WOHH138)ソーラー電波 (SEIKO SPIRIT) ふんわりと優しい雰囲気の白蝶貝ダイヤルのソーラー電波時計。 商品情報ムーブメントクォーツ防水性能10気圧防水ケース材質ステンレス(裏蓋/ステンレスとガラス)ガラ
セイコーのレビュー|2007/08/13(月) 15:57

トラックバックURLはこちら
http://k1y0n.blog57.fc2.com/tb.php/74-19eb1306

Copyright(C) 2006 葉っぱの壺 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
