ゆく川の流れは絶えずして しかももとの水にあらず

プロフィール

清童

Author:清童
○ きよっぱ
× すがわらべ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ターノグラフ特集 

20061006230457.jpg

ターノグラフです。
黒にはオイスターブレス、白にはジュビリーブレスが付いています。
せっかくの両回転ベゼルですが、ちょっと滑りが悪く回転が重いです。
ノッチ感を小さくし不意の回転を防ぐにはしょうがないのでしょうか。
どん兵衛専用ですがそんなこんなで最近はほとんど使ってません。
サイクロップレンズの拡大率は私が所有している中では1番いいように思います。

20061006230523.jpg

ブレスに関してはどちらも良く出来ていると思います。
特に3連オイスターの方の新型ロック構造クラスプは初めて見た時「おぉ」と思いました。
あと5連ジュビリーは私はちょっと苦手ですねぇ。
セーターちっくな服を着てると必ず爪の部分が引っ掛かってしまいます。
構造上「そりゃそうだ」と半ば諦めてはいるのですが、オリジナルもそうなのでしょうか?

以上、ターノグラフ特集でした。


----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
スポンサーサイト
2006/10/06 23:05|腕時計__________トラックバック:0コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://k1y0n.blog57.fc2.com/tb.php/80-a8ca5570

Copyright(C) 2006 葉っぱの壺 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。