ゆく川の流れは絶えずして しかももとの水にあらず

プロフィール

清童

Author:清童
○ きよっぱ
× すがわらべ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

スターウォーズ に はまる 

20061011235203.jpg

別にスターウォーズ嫌いって訳ではではないのですが今まで見たことがありませんでした。
正確に言うと小学生か中学生の時(今から25年くらい前でしょうか)に
テレビで1作目(今で言うエピソード4)を
その後、時は流れて今から数年前テレビでエピソード1を見ました。
スターウォーズ体験はその2つだけでした。
たぶん普通に生きていたら特にスターウォーズ好きじゃなくても
何度も見るチャンスはあったはずなのでしょうが
私の場合は何故か縁がなかったようです。

そしてついに見ましたよぉ~。スターウォーズ!
とりあえず1~3作目(今で言うエピソード4~6)

今まで見たことが無くてもダースベーダーがルークの父だと言うことは知っていました。
しかしレーア姫がルークの妹だとは知りませんでした。それだけでも大興奮。
そんなこんなで3夜連続で1、2、3、(ep4,5,6)と見倒しました。
しかしエンディングはちょっと解せないですねぇ。
私の中では「ダースベーダーといえば全宇宙で1番悪いやつ」みたいに思っていたのに
最後の最後「いいお父さん」「ルークのパパ」になってしまいます。
世の中には実の子供を平気で殺してしまう親だっているというのに
あのダースベーダーが・・・、、、
それ自体がどんでん返しってことなんでしょうが、なに?コレ!って思いましたねぇ。

あと私が好きな放送作家の人が昔「スターウォーズは未来の話ではなく、「遠い遠い昔の話」で始まるおとぎ話、と言う設定が素晴らしい」みたいな事を言っていたのを思い出しました。
あぁ、なるほどと思いましたね。

もちろん明日からはエピソード1、2、3、と見倒していきます。


写真は残念なムーンウォッチの裏蓋です。(宇宙つながり)


----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
スポンサーサイト
2006/10/11 23:52|日記_____トラックバック:0コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://k1y0n.blog57.fc2.com/tb.php/85-3821a087

Copyright(C) 2006 葉っぱの壺 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。