ゆく川の流れは絶えずして しかももとの水にあらず

プロフィール

清童

Author:清童
○ きよっぱ
× すがわらべ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

パチロレですもの 

20061022233740.jpg

もちろん、オリジナルのROLEXに近ければ近いに越したことはありません。
ただ私はそれ程細かい違いは気にしません。てか、判りません。
「でも王冠透かしはちょっと気になりますねぇ。」
「いる?これ。」

短期間でローテーションを組んでいるので日差も極端な狂いがなければオッケーなのですが、
暇な時はよく裏蓋を開け、緩急針の調整をします。
その時ついでにムーブをおろして風防の内側に貼り付けてある王冠シールを
爪で剥ぎ取ってしまいます。
「うん。こっち方がいい。絶対いらない。」
「こんなの風防の内側に付いたゴミと一緒じゃん。」

高価なパチロレは知りませんが私が所有しているモノに付いていた王冠は
全て目障りなものです。
逆に「もっとデカイ」とか「ぜんぜん透けてない」とかだったら私の壺ど真ん中なんですけど。


----------------------
ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking
----------------------
スポンサーサイト
2006/10/22 23:38|腕時計__________トラックバック:0コメント:3

コメント


こんにちは。このパチロレの裏蓋ってどうやって開けてますか?ちなみにこの王冠マークってシールだったんですか・・・。自分の黒サブは、やたら中でカラカラ音が、秒針音もカチカチと他の物よりうるさいです。中身が気になるなぁー!
たか #SFo5/nok|2006/10/24(火) 13:29 [ 編集 ]

たかさん、こんにちは。

>王冠マークってシールだったんですか・・・。
これは完全に私の勝手な想像ですが、「シール」か「ハンコのようなもの」ではないでしょうか。
「王冠マーク形のハンコ」に「木工用ボンド」を付けて内側にペタン。
そんな感じだと思います。
爪でひっかくとポロポロ取れてしまいますので・・。

>やたら中でカラカラ音が、
私も何度も経験しております。
私の場合は100%「ネジが外れていた」が原因でした。
なかでも「ムーブ横にある文字盤を固定するネジ」が外れているパターンが多かったです。
「受け」を固定するネジが外れてテンプに巻き込まれていたこともありました。
その時は救出に失敗し、ひげゼンマイが死んでしまいました・・。

>パチロレの裏蓋ってどうやって開けてますか?
今はオープナーを使っていますが、持っていなければ定番の
「100均ゴムボール」を裏蓋に押し付けて回し開ける方法
を試して見てはどうでしょうか?
それで駄目なら(私が昔やってた方法)
1)瞬間接着剤
2)瞬間接着剤はがし液
3)ザ・ヤスリ(私が買ったのは3本セット)
全て100均で手に入ります。
作業前にベルトを1箇所外しておきましょう。
1)ヤスリにベットリ瞬間接着剤を塗りたくり裏蓋に貼り付けます。
2)十分乾燥させて下さい。ハイ!これで裏蓋を開けることが出来ます。
「なめんな」って言われそうですが・・。
私は本当にこの方法で昔は開けていました。
多分「はがし液」でちゃんと剥がれるの?って心配があると思います。
勿論、自己責任でやって頂きたいですがビックリするくらいあっさり剥がれます。
ヤスリを使うのがミソです。

ヤスリ側に接着剤のカスは残ると思いますが(たっぷり「はがし液」をかけたら取れると思います)
裏蓋にカスや汚れが残るようなことはありません。

長くなりましたが試される場合は自己責任でお願いいたします。
清童(きよっぱ)  #iys6Fr6w|2006/10/24(火) 20:43 [ 編集 ]

ご丁寧にありがとうございます。色々試してるんですね。やすりの技には驚きました!パチだからこそですね。
たか #SFo5/nok|2006/10/24(火) 23:53 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://k1y0n.blog57.fc2.com/tb.php/96-629551b7

Copyright(C) 2006 葉っぱの壺 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
